tanoshi*toki たのしいとき (maruの多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

カテゴリ:雑貨( 49 )

ティーマーチスさんでお買い物

男前雑貨がカッコ良く飾られている雑貨やさん
ティーマーチスさんのインスタグラムで紹介されていた雑貨を購入させてもらいました(*^^*)

f0277327_14065465.jpg
多肉を植えてそとに飾ろうと思ってますが
かわいくて今はリビングに飾っています(*^^*)


*************************

f0277327_14065701.jpg
もうすぐです(^-^)/

*******maru***********************








[PR]
by miyuharupapamama | 2017-07-06 13:59 | 雑貨

ダイソーのカフェオレカップにセリアの防水ステッカー

今日から新学年。
小学校の始業式でした。

ハルは4年生に、
そしてミユウは最高学年の6年生になりました。

今日はまだ始業式なので少しだけですが
久々のひとりの時間(*´∇`*)
お気に入りのライブDVDを流しながら家事をしたりカフェオレ飲みながらボーッと多肉さんたちを眺めたり(* ̄∇ ̄*)

まぁあっという間に子供たちが帰ってきて現実に戻りましたが(^_^;)

********************


春休みの間、
気になってよく色んな人のブログやお店のホームページなどを見てました。

検索ワードは
白と黒
男前雑貨


最近、よく売り出されている白と黒の雑貨がかわいくて。

私も気になり色々欲しいなぁと思いつつ

でも
いつまでこのちまたのブームや
私の欲しいなぁの気持ちが続くかわからないので

100均で少しずつなるべく必要なものだけ買って満足してます(*^^*)


こないだはちょうど
家にある大きなマグカップが古くなってきて
探していたところ
近所のダイソーでかなりおっきなマグカップを見つけました。

ほんとはセリアの白いカップに黒の英語が書かれたものを探していましたが、
どこも売り切ればかりで。

そんなときに黒い英語のかわいい防水ステッカーが売られていることを知って、
見つけたときに買っておきました。

で、やっと見つけたマグカップに張りました。
f0277327_00214076.jpg


この防水ステッカーは
電子レンジも大丈夫やし、
キレイにはがせるので、
白と黒に飽きたらシンプルな真っ白マグカップにもどせるので、
買ってよかったです。

余ったステッカーはウエットティッシュケースやゴミ箱に張りました。
f0277327_00214243.jpg


我が家に少しだけ白と黒の雑貨が増えました(^^)


*******maru********************








[PR]
by miyuharupapamama | 2016-04-08 23:37 | 雑貨

小さい鯉のぼり出しました

f0277327_23044547.jpg
f0277327_23044833.jpg

鯉のぼりとかぶとをかぶった男の子を今年も出しました。

どこに置くか考え中ですがとりあえず出しました。

子供らの春休みの間に家の片付けもしようと思いながら、気がつけばもうすぐ終わり。

大がかりな片付けはできなくても、
すこしの時間にちょこちょこ片付けや掃除をやっていこう思います。



*****maru*******************

[PR]
by miyuharupapamama | 2016-04-05 23:00 | 雑貨

クリスマス自宅の飾りつけ 2015

今年も
ハロウィンが終わってすぐクリスマスの飾りつけを始めました
1日でも長くクリスマスの飾りを飾っておけるようにです
f0277327_23494855.jpg


ツリーの飾りは去年と変わらずです
お店でクリスマスの飾りなど見ていたら
どんどんほしくなるけど
買い足したりは去年したので
今年は我慢しました






f0277327_23495097.jpg
クリスマスっぽいものが集まった場所



f0277327_23495175.jpg
鳥かごみたいなかごの中では
サンタさんとくまさんがうしろでプレゼントをもっています
こういう人形ついつい買ってしまいます


f0277327_23495383.jpg
いつもどこに飾るか困っていた
クリスマスのピックは
古いミシンのオイルを入れるところに穴があいていたのでそこにさしてみました




f0277327_23495557.jpg
かごの横ではひっそりこたつに入ってまったりしているハリネズミとウサギ



そして来年を待つ…
f0277327_23495614.jpg
おさるさん(^^)


棚のいちばん下で
あたまにミカンをのせてスタンバイしてます
羊と一緒に。。。



まだ写していないところはまた後日記録しておこうと思います。


****************************


f0277327_23495894.jpg
昨日はお友だちのおうちによんでもらったので
あかしや(⬅義理の弟夫妻が高槻でやっている駄菓子屋さんです)
で売っていたクリスマスのお菓子を手土産に持っていきました

子どもたちも私も楽しい1日でした(^^)

******maru ************************








[PR]
by miyuharupapamama | 2015-12-25 23:08 | 雑貨

かぼちゃさんたち また来年

f0277327_11395900.jpg


f0277327_11400110.jpg


飾っていたハロウィングッズを今日片付けます

もう少ししたらクリスマスのグッズをなるべく早く出したいと思います

なるべく長く飾っておきたいので(*^^*)


******maru *******************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-11-09 11:34 | 雑貨

あかしやのお菓子と雑貨でハロウィン

義理の弟夫妻がやっている駄菓子屋さん

072.gifあかしや072.gif

に、こないだ行ったときに買ったもの
 
⚪友達に頼まれたのと我が家の梅ふぁ(沖縄のほんのり梅味のめっちゃおいしいスナック菓子)

⚪遠足のお菓子

⚪ハロウィンのお菓子
f0277327_22594762.jpg

カボチャのケースにハロウィン柄のお菓子を選んで
f0277327_22595164.jpg

中に詰めたらこんな感じです

ミユウもハルも真剣に選んでました

お手頃価格で販売してくれているので
ケチな私もふたりに買ってあげやすかったです011.gif

****************************

そして、だいぶ前からハロウィンの雑貨を部屋と庭に飾ってます

とくにイベントはしないんですが
雰囲気だけ
f0277327_22595365.jpg

ガーランドや
カボチャのテラコッタ風?な器
f0277327_22595739.jpg

スヌーピーとハロウィンのマカロニ


庭の方は…
小さいカボチャの人形が
多肉の中にまぎれてます
写真ちょっと見にくいです
わかるかな…

f0277327_23000184.jpg


f0277327_23000513.jpg


f0277327_23000986.jpg


f0277327_23001347.jpg


f0277327_23001853.jpg

もうすぐ毎年恒例の
追手門の学祭のフリマ出店で、
準備とかしないと042.gif
と、焦りだしてる日々

ハロウィンはパーティーもせず
スヌーピーのマカロニとカボチャ料理でもして
あかしやで買ったハロウィンのお菓子食べて
終わりかな~012.gif



******maru ********************










[PR]
by miyuharupapamama | 2015-10-24 22:27 | 雑貨

舶来マート

f0277327_23081933.jpg

昨日
かわいい雑貨などがたくさんのセールに行ってきました

いつもは朝から行くのですが
今回はハルが予定があったのでお昼過ぎから

乗り気ではないミユウとハルについてきてもらうので、この私がめずらしく駄菓子屋さんさんで100円ずつおやつを買わせて023.gif

堺筋本町について船場センタービルにつくとたくさんの人でした
最近はテレビでも紹介されているからか
人が以前より多くなってきてるような…042.gif

今回もかわいいものがいっぱいで
夕方まで楽しくお買い物しました

f0277327_23082113.jpg

テラコッタの鉢が3つ入って斜めにかざる台がついたもの

f0277327_23082390.jpg

多肉を植えるための鉢をいくつか
f0277327_23082578.jpg


f0277327_23082799.jpg

わんちゃん入れて移動するバッグみたいな形のかご

多肉の寄せ植えをここに入れて飾ったら可愛いやろうなぁ…

でも、もったいないかなぁ…と
けっこう悩んだ末買ってしまいました

今は家に置いてます
やっぱり可愛い…

半年前のセールの同じときにお友だちになった人ともまた会えて楽しい1日でした


*****************************

そして、今日はイベントに出す多肉さんたちをお昼過ぎから手直し(延びすぎたところをカットしたり)
していたらあっという間に夜…
写真とろうと思ってたのに
明日とろうと思います

さあ、あと残り今日入れたら3日!
がんばろうっと001.gif


******maru ***************************






[PR]
by miyuharupapamama | 2015-06-28 22:38 | 雑貨

ロハスフェスタ

こないだの日曜日はお友達とミユウと
ロハスフェスタに行ってきました

f0277327_2119119.jpg

f0277327_21191581.jpg

すごくいい天気でよかったけど
めっちゃ暑くて
途中からは暑さでフラフラでした(-。-;)

買ってきたものは
f0277327_2134968.jpg
この棚と
多肉をふたつと
キノコのシールです

棚はリビングから見えるところに置いたので
ご飯をたべたりコーヒーを飲んだりしながら眺めて癒されてます(*^^*)


*****************************

昨日と今日で家の延びてきた多肉とロハスフェスタで買ってきた多肉を植えました
f0277327_2138172.jpg

f0277327_2138987.jpg

f0277327_21382457.jpg
植えたものを買ってきた棚に飾りました 
元気に可愛く育ちますように。

*****maru *************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-04-30 21:11 | 雑貨

時間割り表

今日ミユウは5年生になってもらってきた時間割り表をみて
部屋の時間割り表を貼り直してました

部屋には
fassさんの手作り時間割り表を
f0277327_2192515.jpg

f0277327_2194393.jpg
こういうふうにカラーボックスを横に倒して二段にした棚の側面に両面テープで貼ってます

マグネットで教科をはりかえれるのでずっと使えて教科以外のマグネットもかわいいのでミユウとハルの分を1day shop で買いました(*^^*)

でも、学年が変わっていくと教科のマグネットにはもともとセットされていなかったり足りなかったりする教科も増えてきたりして。

で、今日はミユウが自分で家にあったシートタイプのマグネットに画用紙を貼り付けて足りない分を作りました

f0277327_211745100.jpg

f0277327_2118027.jpg

fass さんのマグネットにうまくまぎれさせることができたかな?

これからも大事に使っていかせようと思います(*^^*)


**********************************

その頃ハルは
お友だちと妖怪ウォッチ
f0277327_21252724.jpg

短い時間やったけど楽しんでました(^^)

*******maru *******************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-04-13 20:55 | 雑貨

100均の鯉のぼり

天気がスカッと良くない日が続いて
洗濯物が乾かない→洗濯物を干すとこがなかなか空かない→洗濯物はたまる

それでもやらなあかんけど
やる気がでないなぁ(-_-;)
天気がカラッと晴れてほしいなぁ

と、土曜日の朝だらだらと過ごしてます(^_^;)

そろそろ自分にエンジンかけないと(・o・)

*****************************

何年か前に100均で買った鯉のぼりの飾り
f0277327_11185190.jpg

100均のこういう季節ものシリーズ(雛人形とか)はトイレに飾ってます
f0277327_1120596.jpg


なるべく長く飾りたいので3日くらい前に飾りました

100均やけど長年飾れるし、安いしかわいいからついつい見つけると買ってしまいます(*^^*)

*******maru *********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-04-11 11:12 | 雑貨