tanoshi*toki たのしいとき (maruの多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

カテゴリ:子ども服( 4 )

予定なくなったし雨やし…工作

f0277327_213949100.jpg

パジャマ姿のミユウと

お休み用の(学校には着ていきたくないデザインの)グラグラを着たハルが

工作してます

f0277327_2140511.jpg

f0277327_2141321.jpg

ハルを妖怪ウォッチのぶしにゃんにするらしく色々作って散らかしてます

またできあがったら写真とります

f0277327_21401850.jpg

グラグラ
もうそろそろ着てくれなくなるし
記念撮影


*******maru*********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-11-09 21:38 | 子ども服

作戦成功中

①子供たちは(ハルはとくに!(-_-#))
好きな服ばかり着て
あんまり着てくれない服が
増えてきました

②それから、
最近洗濯物がすぐ乾くので
子供たちが着た服もすぐ乾いて
私がたたんで
子供たちに毎日のように
なおさせようとすると

え~また~?!(# ゜Д゜)

と嫌がられます(`´)

もちろん

っていうかあんたらが着たものを洗濯してあげてるだけやろ!
あんたらがいっぱい着て洗濯に出してるんやろ~!!!(`□´)

って言い返します(`へ´*)ノ

でもそのやりとりも何か嫌やし
①と②をどうにかしたくて

作戦開始!

乾いた洗濯物のうち肌着とパジャマ意外は別の場所にまとめておいて二人には返さない
パジャマと肌着だけなら片付けなさいといっても嫌がらないしすぐ片付ける

で、タンスの中身から服を選んで着るから最近来てなかった服を勝手に着てくれる(^^)
f0277327_2153061.jpg
このピンクのTシャツもパンダの刺繍だらけのズボンも
最近着てくれなくなったもの
f0277327_21532316.jpg


作戦開始して一週間くらいたちました
成功中で嬉しいです(^w^)

…でも普通ならもう気づいてもよさそうやのに
何にも言ってこない( ・∇・)

******************************


f0277327_2157555.jpg
ハルからの母の日のプレゼント(^^)


******maru ***********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-05-12 21:30 | 子ども服

休日のグラグラとハルの髪型

ミユウのスイミング待ち中です
車でハルと待ってます
ハルはお昼寝中


****************


f0277327_7411982.jpg
だいぶ前にミユウ用に買ったグラグラのパーカー

ハルにもおさがりで着させるために、

スカートはピンクにしたるから、
パーカーは黒にして~

と、ミユウにたのんで買いました

それが、ハルに下がって
着てくれてます

これも、もうそろそろ小さくなるなぁ


f0277327_16594614.jpg
ミユウはバナバナのチュニック
 
首まわりが伸びてしまったから何とかしようと考え中


f0277327_17015.jpg
今のハルの髪型

いつも私が切っていて、
今回はいつもよりお気に入りです


切る前
f0277327_17223575.jpg
かなりの長さです




****************




あー

春休み

やらなあかんこと、
がんばってやってから

やりたいこと、
楽しくめいいっぱいやる


そんなふうに
ミユウとハル(私も含め)過ごしたくって

でも、
やらなあかんことをやるのにエンジンがかからない2人に

(^-^)おはなしして(^。^;)

(^_^;)せっとくしてみて(゚〇゚;)

(-。-;)怒鳴って(`Д´)

これのくりかえし(´д`)

やりたいことをゆっくり楽しくやらせてあげたい
一緒に楽しく過ごしたい
だけやのになぁ

(^_^;)うまくいかん





***maru***********
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-03-26 17:45 | 子ども服

グラグラ(*^^*)

f0277327_9174763.jpg

ミユウとハルが、ちっちゃーい頃から大好きな子ども服

グラグラ053.gif

私はナチュラル~~な服も好きやし

こどもらも、少しずつ好みが出てきて

…でもやめられへん
グラグラ(≧∀≦)

ハルはとくに最近、パンダ柄イヤやっっ(`ε´)

ってときも出てきて

もうそろそろグラグラは卒業かぁ(;_;)

と思うこのごろ。

写真を最近とってなかったので、記念にとっていこうと思います(*^^*)
f0277327_3103256.jpg

f0277327_3112432.jpg

f0277327_3122188.jpg








*
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-11-27 09:29 | 子ども服