tanoshi*toki たのしいとき (maruの多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

のびた~ 豆苗(*゚▽゚)ノ

f0277327_23423521.jpg

のびた~(*^o^*)

前にブログにのせた
f0277327_23432784.jpg
これが、すくすくと…(*゚▽゚)ノ


ではなく、
こないだのは、水が少なかったみたいで、枯れちゃいました(; ;)

のびたのは、2パック目の豆苗(*^_^*)

この豆苗は、春雨と茹でて、もやしをレンジでピーっとして、八ムをほそくきって、カニカマをさいて、全部ボウルにポイポイいれて、マヨポン塩コショー

ミユウとハルも大好き春雨サラダで食べました060.gif

おいしかった~043.gif
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-08-29 23:40 | 日々のこと

夏休み 最後の最後で…(ToT)

夏休みは、忙しく楽しく(^^)/

でも
やはり、毎日のくりかえされる姉弟ゲンカになんども怒鳴り(`Д´)

やり残したことは
いくつかある042.gif

コースター、レッスンバッグなど布雑貨をつくる

ミユウのコラショ丸付け

ハルのひらがな復習

写真の整理

HDD→BRへ(子供のや色々)

等々が…(ToT)あーっっできんかった(≧Д≦)

とはいうものの、マル&ミユウ&ハルは充実していたような気が037.gif

いくつかはがんばってやったしね006.gif


しかし、

もうすぐ夏休みも無事終わりそう
と思っていた、2日前の昼

スマホの電源を入れると起動画面から、電話として使用できるところまで画面がかわらない( ・_・;)

ということは、電源が入っているのに使えない(゚o゚;

そしてレッスン後auショップへ048.gif

修理に出してもお金がかかりそうなので、同じ機種で同じ色のあたらしいスマホに3000円くらいでチェンジしてもらえる保証を使って、本日無事チェンジおわりました(^-^;

でも、ダウンロードしたアプリとかをもう一度やりなおしたりめんどうで…( ̄0 ̄)

そしてなにより、電話番号やアドレスをSDカードに入れれてない人がいて(^^;)

レッスン最近はじめてくれた方とかね(; ;)

ミユウやハルの今の学年のクラスのママとかね(; ;)

この新しいスマホに入ってない(゚o゚;

たぶん半年まえくらいからの分(≧Д≦)

どうしよう008.gif

わかる人教えてくださいm(_ _)m
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-08-25 22:22 | 日々のこと

サンダル2足

久々の革小物づくり夜更かし(^^)
2足できました(^-^)
f0277327_3285643.jpg

f0277327_3294680.jpg



楽しいけど、もうねむ~い(´Д`)

おやすみなさい(*´▽`*)
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-08-20 03:24 | 革小物

豆苗

f0277327_2132513.jpg

袋に書いてる点線で切って、うどん、豆苗、豚肉をそれぞれゆでて、冷やして、一緒に盛って、めんつゆ&すこしタバスコをかけていただきました(^^)

おいしかったです(*´▽`*)

10日ほど置いとくとまた豆苗が延び~る( ´艸`)

ほんとかなぁ~(^。^;)
10日で~?

ともだちも、すぐのびたよ~っって言ってたし023.gif

観察してみよっと(^_-)
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-08-11 21:30 | 日々のこと

弁天花火

毎年行ってる弁天花火(^^)

おとつい見に行ってきました(^-^)

本当は真下から大きな音と大きな花火をみたいけど、子どもらもいるし、少し離れて見てます(・_・、)

ブログに載せたら!(^^)!といって花火の写真を、ミユウがケータイでとっていたのに、残ってなくて(^-^;)

f0277327_1805522.jpg
ミユウ画

f0277327_1813291.jpg
ハル画

2人の絵を載せときます012.gif

久々のお友達とも会えて、楽しい時間でした060.gif
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-08-10 17:57 | 日々のこと

多肉アフロきょうだい( ´艸`)

昨日、前から延びて切って置いていた多肉さんや、新しく切った多肉さんを、たくさん植えました。

あつかったぁ(^-^;)


だいぶ前にバケツにたくさんさした多肉さん。
延びてきて、アフロ…通りこしててカンのプリントも見えない、第1号(*^_^*)
f0277327_17544040.jpg

第1号をチョキチョキ散髪して、白バケツにさして、のびのび…
f0277327_17545643.jpg
うしろが第2号、第2号からチョキチョキ…手前が第3号(^^)
f0277327_1835162.jpg
右が増えたもの

f0277327_1844048.jpg
左が増えたもの

…で、他にも何個もがんばって植えたけど、まだ切った分が余ってて、そろそろ枯れる(;_;)のもかわいそうなんで
f0277327_1862980.jpg

あさがおの鉢にまいたり、
f0277327_187157.jpg

ひまわりの下にまいたり

ただ、まいただけ(^-^;)

根付いたらいい感じになるかな(*´▽`*)
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-08-05 17:50 | 雑貨

いとこ同士

今夜はミユウ&ハルのいとこが2人泊まりに来てくれてます
f0277327_2130534.jpg

なぞなぞ大会がはじまってます( ´艸`)
ただいま21時33分

何時まで続くのか(^-^;)

いつもは寝させてる時間やけど、たまにはいいか(*^_^*)
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-08-03 21:29 | 日々のこと

ファブリックマルシェ(^^)

ミユウのお友達のママさん(http://reve-violet.jugem.jp/)が毎回可愛い雑貨をたくさん作って1dayショップを開催されます♪

今回から、夏休みなどの長期休暇中に開催されることになり、子供さんも一緒にどうぞ~っとウェルカムなメッセージを載せてくださってたんですが…

うちの子たち、ミユハルの2人は…
いや~っっ絶対連れて行きたくない
とくにハルは無理~
私ひとりでいきたい~っっ(;_;)
あぁ今回は行けないかぁ(・_・、)

と、思ってたら短期スイミングにちょうど2人をいれてる日と重なってる!(^^)!
ラッキー(^^)v

ゆーっくりみてきました(*^^*)
そして楽しくお買い物
たいせつに使わせていただきます(^_-)
f0277327_1875414.jpg

[PR]
by miyuharupapamama | 2013-08-02 17:55 | 雑貨