tanoshi*toki たのしいとき (多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

本日のレッスン(^^)

本日は、10時~トレーニング&プチマッサージでした(^^)

久々の方が多く、少しおさえめにレッスンしようと思いながらやりましたが、今日はあつくて、汗をいっぱいかきました(^。^;)
そんなときは水分たくさんとりましょ~(^^)/

水分…カロリーなしのね…(*´∀`)
今夜もビール我慢(・_・、)
炭酸水でたえてます(^_^)v

明日は、エアロビクス♪
ダンスたのしみ~071.gif070.gif
お待ちしてます029.gif
まだ人数大丈夫です037.gif


今日も、いろいろお疲れさまでした(*´∀`)








*
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-09-25 21:14

きのこ(*´∀`)

前に作ったサボと、箕面雑貨めぐりで買ったきのこをくっつけました
f0277327_1042935.jpg


最近いつもこのサボ&きのこネックレスを身につけて出かけてます(*^^*)
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-09-23 09:56

緊張(*´∀`)

昨日は、自宅ではなく別の場所でレッスンしました

初めて会う人たちと、前からのお友だちと計16名やったはず

緊張で、カミカミ( >_<)
ほんと失礼しましたm(_ _)m

よい勉強になりました(^^)/

はじめての方々ありがとうございました(^^)
また運動したくなったらまたお待ちしてます(^^)/

前からのお友だちのみなさま、最初から最後まで笑顔で受けてくれてありがとう
その笑顔、レッスン中の心の支えでした(ちょっとおおげさ?037.gif)ありがとネ

このよい体験を胸に、これからのレッスンも楽しくがんばります006.gif



そして今日は、自宅でのエアロビクスでした001.gif

音楽を聞きつつたくさん汗流して、腹筋運動して、ストレッチして… 楽しかった~(*'▽'*)

座ってのストレッチ、レッスン中に話していたようにおふろでぬくもっていたときに、私もやりました(*^^*)

お疲れさまでした(^^)/~~~
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-09-20 22:37 | レッスン

模様替えのつづき

こないだの月曜日のこと…

横に倒したカラーボックス1台だとものがおさまりきらず、もう一段上にのせて使うことにしました
f0277327_2215697.jpg


そして一部に、引き出しをつけたくって
f0277327_2225434.jpg
こちらミユウがわ

f0277327_2234127.jpg
こちらハルがわ

セリアでカゴをそろえて、コーナンであと2つのカラーボックスを買いたい

…てことでセリアとコーナンに一気に行きたい

探していると、摂津にあるコーナンには2Fにセリアがあるってことがわかり、車で20分くらいでつくところに行ってきました

駐車場は、ただやし、近くにはミユハルの大好きな、くら寿司があるし(^^ゞ

ここめっちゃいいや~ん(*'▽'*)
ってミユウ&ハル&マルで喜んでました(^^)

近かったのに、ぜんぜん知らんかった~(*^^*)
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-09-19 21:58

カット&カラー&暴風

昨日は、4ヶ月ぶりに美容院へ(*^_^*)

2ヶ月たった頃に予約してたけど、行こうとしてたら、担当の美容師さんが病気でお休みって(・_・、)

しかも、いつ回復して戻ってくるか今はちょっとわかりませんっていわれて(;_;)

それが7月のことで、そのうちミユウ&ハルの夏休みに入って、2学期始まる頃に予約しよ~っ

と思ったら、担当の方が違う店舗に変わったのでやめたらしくって(;_;)

で、新しい人はどうかなぁと少し緊張しながらカットしてもらってきました

久しぶりのカット&カラーですっきりしました(*'▽'*)


…で、今朝はやくから外がうるさいなぁと思って目が覚め
雨の音&風の音

昨日切りに行っといてよかった

とか、寝ぼけながら思いつつ雨戸をあけたら…

ウッドデッキが3枚(1枚が1㎡くらいの)はがれて転がってる(゚〇゚;)

6年くらいすんできて初めてのことで、びっっっくりしました(゚o゚;

っていうかこのウッドデッキってはめてるだけやったん?!

6年間底にたまったゴミや落ち葉は掃除できへんなぁと思いこんでいたのに

風のカすごいなぁ(・д・)

ウッドデッキの下、近々掃除しよっと(^^ゞ

他の地域ではお水が道に流れ込んでいて…
テレビみて、怖いなぁとミユウ&ハルと話してます

お友達たち大丈夫かなぁ
と、気になったりしてます


ここらへんは、もう風は落ちついて、静かに雨が降ってます

雨やし、どこへも行けへんし、ミユウ&ハルの部屋の模様替えの続きでもしようと思います(^_-)


f0277327_8264478.jpg
少し前に、3コインズで買ったプレート

Good Housekeeping って書いていて(^^)
リビングにかざって、たまに見てはおうちをきれいにしようと、自分に喝をいれてます(*^^*)
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-09-16 07:50

模様替え

リビングにあるテレビの周りの壁面収納

その中の小さい引き出しをミユウ&ハルに小物入れとして使わせてあげてました

…が、ハルの引き出しのレールがこわれました(>_<)

修理を手配し、見積もりを出してもらうと、なんと6300円(゚o゚;高っっ!

修理はやらないわけにはいかんし(;_;)

またハルにつかわせて壊れたら(;_;)
ミユウの引き出しもそのうち壊れるかも( >_<)

もう使わせるのはやめよう(; ;)

ということで、和室にあるミユウのスペースのとなりにハルのスペースを作って、引きだしの中身も引っ越しさせようと模様替えが始まりました

まずつくえは、レッスン用のCDデッキをおいてあったのを移動させ、CDデッキは服を入れていた3段キャスタ一つきのひきだしの上に置いて
おもちゃを入れていたカラーボックスを下ろしてきて

服入れる引き出しが足りなくなって、コーナンに買いに行って(^_^)

たいした模様替えじゃないけど買い足しただけじゃなくっていくつか移動させたり考えながらが多かったので、疲れました( ̄。 ̄;)

f0277327_2494372.jpg
カラーボックスは横に倒して背中どうしくっつけてます
f0277327_2505252.jpg
てまえにふとんをひいて

お休みなさい(*´∀`)
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-09-15 02:35 | 日々のこと

9月のレッスンスケジュール

※下に9月レッスンスケジュールと残り人数書いてます。


今日は、エアロビクスでした♪

音楽に合わせて手や足を動かして汗をいっぱいかきました(^^ゞ

腕を上げたり回したりするとレッスンのあと肩まわりが楽になります(*^^*)

肩こりの方1度参加してみてくださいネ(^_-)
お待ちしてます(^_^)/

本日参加の方お疲れさまでした(^^)
またおまちしてます(^^)/~~~


そして、ただ今エステ中(*´∀`)

ミユウ先生に、足にクリームを付けてもらってマッサージしてもらってます(*^^*)

5分のマッサージで、DS10分(*^^*)

ポイントカードを、ミユウ&ハルにつくってあげて、2人はポイントをためてます(^^)

こんな策にのってくれるのはいつまででしょうか(*´∀`)



17日(火)少しトレーニング&ゆっくりストレッチ→残3名

20日(金)エアロビクス→残2名

24日(火)トレーニング&プチマッサージ→残5名

26日(木)エアロビクス→残2名

時間は現在のところ2日のみ10時~で、
その他は、10時30分~11時30分です

できる範囲でですが、日時変更OKです

1レッスン、7名まで
私の知らないお友達でも、参加OKですので、レッスンに興味のあるみなさんのお友だちがいましたら、一緒に参加お待ちしてます(*^o^*)

それから、スマホがこないだこわれて、一部の方のアドレスがわからなくなってしまいました(ToT)

今年4月いこうにレッスン参加等で、アドレスを教えていただいた方の分です(; ;)

4月以降にお友達を紹介して下さった方、申しわけありませんが、再度教えて下さいm(_ _)m

よろしくお願いします040.gif
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-09-14 11:57 | レッスン

サボさん追加&多肉さん

f0277327_21393146.jpg
サボさん2足め(^^)
f0277327_213953100.jpg
1足目は茶色、2足目はグリーン(^^)

昨日つくった空き缶の鉢
昨日の写真にのってなかった分
f0277327_21432469.jpg


今日は、ボクシングでクタクタになって、帰りにまたジョーシンへ( -_-)

昨日に、写真のプリントアウト作業があともう少しのところで、インク切れ(ToT)

それで、きのうの写真用紙に引き続き、今日もジョーシンにいくことに

やっと400枚近くの写真のプリントアウト終了(*´∀`)
f0277327_21492612.jpg

これを、張らなあかん( ̄。 ̄;)
ためとくとあかんね(;_;)
がんばろ026.gif

あしたは、エアロビクス060.gif
楽しく汗流します(^^ゞ
お待ちしてま~す029.gif
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-09-12 21:37 | 革小物

空き缶&多肉

少しまえのすごい雨でめっちゃ伸びた多肉さん

散髪して置いてあったので、レッスンが無くなったこともあって、今日やらねばとがんばりました

空き缶をペンキでぬって、ペタペタはって、二ス塗って、裏に穴あけて、多肉植えて

あとは、前雑貨屋さんで買った鉢2つと、お友だちからいただいた空き缶の鉢
f0277327_2141371.jpg


たくさん、植えて疲れました(*_*;



あとは、

(^^;)ミユウのコラショまるつけ&やりなおすページにしるしつけ

(*_*;400枚くらいたまった写真のプリントアウト&ビデオカメラに残ったままのをHDD&BDへ→ビデオカメラをからにする(運動会にむけて042.gif

途中、写真用紙が無くなってジョーシンに買いに行って(;_;)

今日はいろいろがんばった~(*^^*)

…なのに、下校してきたミユウ&ハルは、ダラダラ
運動会の練習で疲れてるのもわかるけどさ( ̄。 ̄;)

何回も怒鳴って(`Д´)
イライラ(`_´)

あしたは、ボクシングでスカッとするぞーっっ
047.gif
みなさん今日も一日お疲れさまでした072.gif
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-09-11 21:05 | 雑貨

雑貨屋さんめぐり

今日は前々から行きたかった雑貨屋さん巡りをしました001.gif

箕面の駅近くのパーキングに車をとめて、雑貨屋さんを3つくらい徒歩でまわり、ランチして帰ってきました(^^)

近いのに、旅行に来た気分を味わえて、楽しいときを満喫しました060.gif

一緒に行った友達からは、キノコあるで~って、大好きなキノコ雑貨をいくつも勧められ…ガマン(;_;)
を、何回か繰り返しているうち、

これガマンできへ~ん(>o<)

って、買っちゃいました(*´∀`)
f0277327_051483.jpg



ちいちゃいキノコ
1cmもないかな

キノコ好きのお友達、また見せるネ~(*^o^*)
ってか、見てくださいm(_ _)m
いっしょにカワイ~っ( ´艸`)って言って下さい053.gif

もう1つは、
f0277327_0515341.jpg

切手のような紙

空き缶にはってかわいくしたいなぁ
とか思って買ってみました(*^^*)
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-09-10 21:56 | 雑貨