tanoshi*toki たのしいとき (maruの多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

11月のレッスンスケジュール(^^)

11月のレッスンスケジュールです060.gif

参加希望の方はメールお待ちしてます。

日程はあわない方は、まだあいてる日もありますので、お気軽に連絡ください029.gif

1日(金)エアロビクス

6日(水)トレーニング&プチマッサージ

7日(木)少しトレーニング&ゆっくりストレッチ

11日(月)エアロビクス

14日(木)トレーニング&プチマッサージ

18日(月)少しトレーニング&ゆっくりストレッチ

22日(金)エアロビクス

26日(火)トレーニング&プチマッサージ

28日(木)少しトレーニング&ゆっくりストレッチ

6日のみ10時~、
その他は10時30分~を予定しています。時間の変更もできるところもありますので、ご相談ください012.gif
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-10-28 08:16 | レッスン

整理整頓

ミユウとハルの上着をかけたりしているラック
f0277327_22401144.jpg

たまに私があけてみると、めっちゃきたなくって、そのたびに整理させてます(^_^;) 

今日もあけてみると…
f0277327_22415832.jpg
ぐちゃぐちゃ>_<

整理できてないだけでなくって、ミユウのワンピースなどが、下にすってしまって、もたついてぐちゃぐちゃに(T_T)

ラックを買ったとき(4年くらいまえかな)は全然余裕やったのに043.gif

大きくなったなぁ…ミユさん012.gif

と思いながらも、

なんでこんなにむちゃくちゃなんやーっっっ(゚Д゚)

こらーっっ(`Д´)

ミユーッ(`Д´)

っておこりつつ、ワンピースがあたっていた中段の板をはずしてあげることに
f0277327_22474316.jpg
ちょっとスッキリ(*´∀`)
そしてハルの荷物は机横の押し入れに

ただ今押し入れ上段をハルスペースにする計画途中(^。^;)

整理整頓
少しできて、スッキリしました042.gif


****


11月3日と4日
追手門学院大学の学祭にてフリマがあります(^^)

去年に初参加させてもらい、楽しく過ごせたので今年は2日間フリマに出店します(*^_^*)

ミユウ&ハルの服や、おもちゃ、ブログにのせている革小物など持っていきます(^_-)

他のイベントもたくさんあって楽しそうですので、よかったら遊びに来てくださいね~003.gif060.gif






*
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-10-26 22:37 | 日々のこと

アルバムを整理

少しまえに大量プリントアウトした写真をようやく全てアルバムに張り終えました(^。^;)


アルバムは、いつでもミユウとハルが見れるようにリビングの壁面収納棚の1番下にいれてあります


が、たくさんありすぎて見たいときの物がさっと取り出せなかったので、アルバムの背表紙に写真撮影日と、何冊目かを書いて順にならべました(*^^*)


また時間のあるときに、ミユウとハルの年齢も書き加えておこうと思います(^_-)
 
f0277327_9134073.jpg


ちがうアルバムばかりでごちゃごちゃしていますが、気分はスッキリしました003.gif




*
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-10-23 08:23 | 日々のこと

日曜日

昨日はやっぱり予報どおり雨(≧Д≦)

サッカーの試合もフリマも中止でした(T-T)

で、久々にイケアに行ってきました(*^^*)

ミユウ&ハルのデスクライトはこれまで1コをまん中においてつかってたので、1人1つになるよう買いました
f0277327_2511186.jpg


その他もろもろ定番の細々した物を買って帰ってきました(^_-)

私以外イケアに乗り気でなく

途中で先に車に戻ってまっとくとのこと(-_- )

ファミリーでごったがえすイケアを1人重いバッグを持ちながらショッピング( ̄^ ̄)

ゆっくりみれて、いいんやけど
さっ(--;)

…今度はお友達と行こう(^.^;



******


昨日の夜
小学校のエプロンとか給食のナフキンをアイロンがけしないとだめで

ほぼすべて終わった頃に
あれ??
ミユウのは?


ないやんか(゚Д゚;)
  

そういえばミユウのはナフキンの洗濯も無かった気もする(;´Д`)


たまに、忘れものない?
給食の用意持った?

ってきいたら、うんもってるよっていってたのに(-_- )

どういうこと???

まさかずっと持って行ってなかった(-_- )

と、もやもやしながら昨日は寝て、今日聞いてみたら、先週は一週間ずっと1つのナフキンを使い続け、それを毎日学校に置いてかえってきてたって-_-#

今週は怒らず叱ろう

そう思っていたのに(-_-;)

また、ガオーッとおこりまくるー週間が始まりそうです(*_*)
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-10-21 21:29

IHのすみっこ&四角いヤカン

前からほしいと思っていたIHコンロの角っこに、ヤカンとかフライパンとかちょっとどけて置けるラック。

お友達のおうちでちょっと前に発見005.gif

やっぱり便利そうで、買うことにしました
f0277327_21331068.jpg



一番上に置いてあるヤカンがもともとあったもの。

お湯を沸かして、ラックで冷めるまでおいとこう。と、

あつーいお湯の満タン入ったのを、おこうと思ったら高さが無理で一番上しか置けない>_<

一番下かせめて二段目に置きたかったなぁ(; ;)

冷蔵庫にも入れたいしなぁ

2リットルの麦茶入れにも、満タン入らない水しか入らないしなぁ(^.^;

何かいいのないかなぁと探して

四角い平べったいヤカンを買いました(^-^)

f0277327_21405813.jpg

左が新しく買ったもの

これでお湯を沸かしたら、2リットルの麦茶いれにちゃんと満タン入ったし、ラックのー番下にも入るし016.gif

大切に使おうと思います012.gif



あしたは、雨みたいで、予定していたサッカーの試合&フリマどっちもなくなりそうです(; ;)

一応、フリマの準備やってますが
降水確率高くって、気合いが入りません(^-^;)

11月の3日と4日もフリマなんで、準備しておいて、部屋の隅にかためとこうと思ってますが(--;)

晴れか雨かはっきりしてほしいわぁ…
くもってフリマの途中で雨 とか絶対いやだなぁ002.gif




*
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-10-19 21:27 | 雑貨

ストレス解消(^。^;)

一週間はあっというまにたって、もう金曜日(^-^;)

今週は、いつも以上にやることが多くって

その上、急に寒くなって、毛布や敷パッドのぬくいやつだして、衣替えして…を一気にやって


いつもはレッスンやボクシングでスカッとしてたのに、なんかまだイライラ…


革小物つくりた~い!!!


最近夜更かししてるのに、テレビばっかりみたり、パソコンでお買い物してる途中で眠くなって、…が続いていたからか、

作りたい(>。<)


作る時間は、無いこともない(;¬_¬)


でも作ってない(・_・、)


っていう毎日にイライラして>_<

で、やっと昨晩作りました060.gif

f0277327_17392247.jpg

f0277327_17401456.jpg


できあがってスッキリ037.gif

でも、ミユウ&ハルが帰ってきて、やることやらんし、ケンカするし(--;)

で、またイライラ-_-#

ガオーッ(`Д´)とおこって、スイミングに連れてきたら、お友達ママさんが、このイライラを、うんうん001.gifって最後まで聞いてくれてすっきりした~003.gif

どうもありがとう012.gif


長々と、書いてしまったわ(^-^;)


それでは、今週もお疲れさまでした(*´∀`)


来週は動かんで色々モヤモヤイライラならんように、動こうっとo(^-^)o






*
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-10-18 17:23 | 革小物

10月レッスン

18日(金)のトレーニング&プチマッサージを、17日(木)の10時30分~11時30分に変更します。


10月のレッスン日程&残り人数です(^^)

参加希望の方はメールお待ちしてます(^^)/~~~

下記の日程があわない方、あう日にやりたいレッスンでない方などなど
日程以外の日もOKな日ありますので、お気軽にメールください(*^_^*)

土曜日や1時スタート、2時30分終了なども調整できます(*'▽'*)

少しトレーニング&ゆっくりストレッチは、レッスン時間内にボールやストレッチポールをつかいますが、エアロビクスやトレーニング&プチマッサージに参加された方は、ボールやポールなどレッスン後に使っていただけますので、よければエアロビクスの方もご参加下さいネ(^_-

15日(火)エアロビクス→残3名

17日(木)トレーニング&プチマッサージ→残5名

23日(水)少しトレーニング&ゆっくりストレッチ→残2名

21日(月)エアロビクス→残5名

28日(月)トレーニング&プチマッサージ→残3名

30日(水)少しトレーニング&ゆっくりストレッチ→残4名

水曜日は10時~11時
その他は10時30分~11時30分

少しトレーニング&ゆっくりストレッチは、ボールやストレッチポールを使います。

レッスン内容などの質問もあればメールください。


メールが不容になった方も、メールくださいネ(*´∀`)




*
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-10-10 20:42 | レッスン

バースデーケーキ

ハル 9月30日 7さい
ミユウ 10月14日 9さい

ということで、2人のお誕生日ケーキを間の今日10月6日に食べました067.gif

毎年、チーズケーキを焼き、その上に2人にリクエストされたチョコを作り、のせて食べてます006.gif

今年は…
f0277327_2128178.jpg

ハルからは、ポケモンのいくつか、
ミユウからは自分で書いた女の子とピカチュウを頼まれました(^^)

じいちゃんに誘われて、芋掘りに私以外で行ってきてもらってる間に、頑張りました(^。^;)

f0277327_21315191.jpg

この撮影のあと数分でバリバリとチョコはほとんど食べられてしまいました(; ;)

わたしが、ムシャムシャ食べてる2人に、

「ママめっちゃがんばったんやでぇ…」と悲しそうに言っていたからか、ハルはチョコを2つ残して、

明日食べるわ(^^)

って(^-^;


気を使わせたかなぁ…(^^;)





*
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-10-06 21:23 | 日々のこと

サボ(*´∀`)

久々に作りました
f0277327_136244.jpg

サボ2足
自分用につくったのと同じ茶色の革と、ベージュっぽい革
f0277327_138292.jpg

横から見るとこんな感じ

きのこのスタンプみつけて
押しすぎた…ついつい

ネックレスにしようか
キーホルダーにしようか
どうしようか考え中








*
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-10-04 01:34 | 革小物

ハルの誕生日プレゼント

9月30日はハルの誕生日でした(^^)

前日の日曜日にハルの行きたいお店にご飯を食べに行き、

ケーキは手作りしますが、2週間後にミユウの誕生日があるので、間の日曜日にケーキを1つ作ることにしました011.gif

次の日曜日がんばって作ります067.gif


プレゼントは、
f0277327_21441399.jpg

最近作ったハルのスペース&机の下にしくマットを買わないとあかんかったので、それを1つ差し上げ…

…だけじゃかわいそうなんで、大好きなポケモンの、カードとトレッタをいくつか(リサイクルショップで)買ってあげて(*^_^*)
それと、DSのソフト(古一いポケモン)を借りてるので、そのゲームの攻略本を買って(*´∀`)(古本屋で)
f0277327_21445163.jpg



トレッタもカードも本も中古やのに、どれを買おうか真剣に悩んで、そして、まだ買っていいの~っっっ005.gifって目を輝かせてました( ´艸`)


そして、昨日の夜ハルは寝ながら、「ママー 歯ぬけたー はい」って

3本目が抜けました
f0277327_21483357.jpg


乳歯ケースに入れてってます
f0277327_21492544.jpg

f0277327_21494654.jpg

fassさんの乳歯ケース023.gif
かわい~012.gif










***
[PR]
by miyuharupapamama | 2013-10-03 21:22 | 日々のこと