tanoshi*toki たのしいとき (maruの多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

影響されやすい私

いつもきれいにすてきに盛りつけしているお友達

少しずついろいろなおかずを食べれるように、何品も毎日つくるお友達

お仕事してるのに、晩御飯を早めに作ってから子どもたちの習い事の送り迎えしているおともだち

見習わなあかんなぁといつも思いつつも、ついつい手抜きな毎日です

でも、少しずつやけど影響されて食器やトレーのセットを買いました。
f0277327_22301833.jpg
セットの一部
f0277327_22295175.jpg


食器がふえたので、食器棚も整理しました。
f0277327_2231087.jpg


凝ったお料理をしない(できない)私が、いつもと同じ料理をつくっても、白い食器に盛りつけてトレーに並べると豪華に見えます( ´艸`)

トレーにならべることを考えると、以前よりつくる品数も増えました(^-^)

パックごと出していた納豆なんかも器に入れかえるようになったり

いつまで続くかわかりませんが、せっかく買ったので頑張りすぎない程度でなるべく続けていこうと思います(*^^*)



それから、3月7日(金)に高松家にて、ガレージセールをやります(^^)/

手作り雑貨、サイズアウトした子供服などなどが出品される予定です(^^)

また詳しくは後日(^^)*









***
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-01-31 23:22 | 日々のこと

2月のレッスン

2月のレッスンで現時点で決まった日です(^^)

3日(月) トレーニングorエアロビクス

6日(木)トレーニング

14日(金)トレーニングorエアロビクス

17日(月)トレーニングorストレッチ

19日(水)エアロビクス

24日(月)トレーニングorストレッチ

25日(火)エアロビクス


orのところは希望の多い方をやります

時間は、10時~10時30分くらいにスタートです

他の日も20日以外はOKですので、上記以外の日で、申し込んでもらってもまだOKです001.gif

参加お待ちしてま~す060.gif
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-01-27 15:30

今日のレッスン

今日は、全身引き締めトレーニングの日でした

まだ年明けて、レッスンも始まったはかりなので、いつもよりはトレーニングの回数は減らして

ゆっくり体を伸ばす時間をとりました

寒いし肩をすくめる格好が多くなりがちで肩コリになっている方も多いんじゃないかと思います

私も冬休みで運動してないときたまにそんな感じの時もありました

今日は、適度なトレーニング&ストレッチで体もポカポカ、久々に汗もでて、肩まわりもスッキリしました

参加して下さった方々もそんな風に感じてくれていたらいいなぁ012.gif

今日はお疲れさまでした(^^)
あったかくしてゆっくり体ゆるめてね~

私も今、室内ロングルームシューズ(めっちゃあったかいです( ´艸`)はいて体ひやさないようにしてストレッチしつつ、ブログ書いてます(^-^)これ↓
f0277327_2230380.jpg




またお待ちしてま~す001.gif








*
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-01-22 22:30 | レッスン

お手伝い

前にIKEAで買ってあげたエプロンをつけて、野菜炒めを作ってもらいました(^^)
f0277327_22351953.jpg



ミユウは切って、ハルがいためる

子ども用の包丁がうちにはないので手を切らないかドキドキしながら、ついつい囗出しをいっぱいしてしまいます(>_<)

2人でキッチンに立っているのを見ると、大きくなったなぁと思いました(*^^*)

こういう機会をなるべく多くとってあげないとなぁと思いつつも、つい自分でやった方が早いし、ゆっくり作らせてあげる時間もとれず(^^;)

作らせて( ^o^)ノ

っていう気持ちがあるときに、なるべく作らせてあげようと思ってはいます(^_^;)

思ってるだけのことが多いので反省(^^;)




*
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-01-18 22:20 | 日々のこと

1月のレッスンスケジュール

やっと子供たちも学校に行き始めて休みボケから復活してきたので、レッスンはじめようと思います006.gif

参加希望の方はメールお待ちしてます(^^)

はじめての方も、ご参加お待ちしてます001.gif

時間は全て10時30分からです。


16日(木)ほぐすストレッチ

17日(金)簡単エアロビクス

20日(月)ほぐすストレッチ

22日(水)全身引き締め運動

24日(金)簡単エアロビクス

27日(月)ほぐすストレッチ

29日(水)全身引き締め運動

31日(金)簡単エアロビクス
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-01-15 08:28 | レッスン

冬休みもあと数時間

明けましておめでとうございます(*^^*)


年末年始もあっというまに終わり。

バタバタと、年賀状早めにがんばった!
大掃除、少しずつがんばった!…でも、やり残しがたくさん(>_<)
スッキリせずのまま(; ;)

でも、31日はどんどん近づくし(゚o゚;
3回くらいおせちはがんばってつくってるし(^-^;
買ってしまおうかとくじけつつも、4年目もつくった(´д`)

黒豆 
伊達巻き
田づくり
たたきごぼう
にもの
おつけもの
チキンロール
お雑煮
お赤飯

あらためて書いてみると、がんばったよ~(´д`)
でも、写真とってないです(^_^;)
きれいに盛りつけできてないので(T_T)


で、紅白もみつつ
年越しそば食べて。

ダラダラ1日を迎えて。
作ったおせちをだらだら食べて。

ミユウ&ハルの父さんは1日から5日まで休み。
ってのも、31日の晩、仕事から帰ってきてからわかったことで。

親戚のお家に行く予定くらいしかなくって、ここ何年かのうちでいちばんダラダラした年始( -_-)
でも、ゆったりのんびりできた~(*^_^*)
ではなくってね(-- )

基本やっぱり時間でいろいろ動きたい人みたいで、
私は。

体がなまりました(-_-;)


ここまで、ちょっとグチグチしました(^_^;)

それは…

年賀状に、遠くにすむお友達たちが、ブログみてるよ~(^-^)

って、書いてくれてたりして( ´艸`)
見てくれてるんや~って思ったらついついうれしくって(≧∇≦*)気をゆるして色々グチグチしちゃいました(^^;)


で、昨日は雑貨大好きキノコ大好き仲間と、堺筋本町へ(^^)
子どもたちも連れて。
子どもたちは、隅で待っててくれて、私は初めての初売り福袋をゲットしてきました。

いろいろたくさん入って3000円( ´艸`)

気持ちもスッキリ(^_^)v
キノコ仲間さん初売り教えてくれてありがとね~(*^o^*)
幸せやった~(#^_^#)


で、今日は、ハルのサッカーのあと久しぶりに、中条市民体育館にトランポリンをしに行きました(^.^)

f0277327_22231394.jpg

f0277327_2223424.jpg

私は、最初は見とくだけのつもりが、やっぱりやりたいしo(^o^)o子どもたちの順番に混ざりながら1時間30分くらい楽しんできました(^^)
またまたスッキリした~(^-^)

それから、スーパーに行くと、七草粥の日って書いてるし、去年も買ったフリーズドライの七草が売ってたから、晩御飯にお粥作って食べました。

あとは、残り物でギョーザやキムチのスープをつくって。
福袋に入ってたホーローの鍋でスープ作ったら良さそうって、キノコ仲間サンに言われて(^^)

f0277327_2220438.jpg


これを書いてる間にもどんどん早起きしなあかん明日が近づいてきました(T_T)

3学期が始まりますo(^o^)o(T_T)
複雑ですね~
早起き→(T_T)
1人の時間→o(^o^)o

また今年も、レッスンにボクシングに革小物づくりに、
これは私がやりたいこと(^^)
がんばりますo(^o^)o

あとやりたくない大掃除のやり残しなどなども、がんばらないと(^-^;


今年も、みんなと私が
健康で、
楽しい時をたくさん過ごせて
幸せでいれますように(*^^*)



レッスンスケジュール近いうちメールしますので(*^^*)
今年もよろしくお願いいたします…
長々と失礼いたしましたm(_ _)m


            *maru**









*
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-01-07 23:00 | 日々のこと