tanoshi*toki たのしいとき (多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

休日のグラグラとハルの髪型

ミユウのスイミング待ち中です
車でハルと待ってます
ハルはお昼寝中


****************


f0277327_7411982.jpg
だいぶ前にミユウ用に買ったグラグラのパーカー

ハルにもおさがりで着させるために、

スカートはピンクにしたるから、
パーカーは黒にして~

と、ミユウにたのんで買いました

それが、ハルに下がって
着てくれてます

これも、もうそろそろ小さくなるなぁ


f0277327_16594614.jpg
ミユウはバナバナのチュニック
 
首まわりが伸びてしまったから何とかしようと考え中


f0277327_17015.jpg
今のハルの髪型

いつも私が切っていて、
今回はいつもよりお気に入りです


切る前
f0277327_17223575.jpg
かなりの長さです




****************




あー

春休み

やらなあかんこと、
がんばってやってから

やりたいこと、
楽しくめいいっぱいやる


そんなふうに
ミユウとハル(私も含め)過ごしたくって

でも、
やらなあかんことをやるのにエンジンがかからない2人に

(^-^)おはなしして(^。^;)

(^_^;)せっとくしてみて(゚〇゚;)

(-。-;)怒鳴って(`Д´)

これのくりかえし(´д`)

やりたいことをゆっくり楽しくやらせてあげたい
一緒に楽しく過ごしたい
だけやのになぁ

(^_^;)うまくいかん





***maru***********
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-03-26 17:45 | 子ども服

3連休

ミユウ&ハルのパパさんは、
只今出張中

本日夜に帰宅予定

いつも、土曜も祝日も休みなく働いてくれてるので(めずらしくすこーしほめてみた)

なので、3連休といっても私もミユウもハルも、いつもより休みが長いってだけのテンションでした



そんな我が家を、お友だちがきのう誘ってくれて、晩御飯いっしょにお友達のお家で食べました

おいしいごはんでおなか満腹(*´∀`)

おしゃべりしていい気分(*´∀`)

子供たちも、いつもより特別長~くゲームさせてもらえて嬉しそう(゚∀゚)

私は、高槻からのお友達に教えてもらった、うどん餃子を作りました

簡単で、安くって、おいしくって( ´艸`)

只今茨木で広め中です(*^^*)

きのうのお友達もめっちゃおいしいって言ってくれたので
よかったです

お友達は、グラタンやアボガドのディップなどなど美味しいものたくさん出してくれて

食べ過ぎました(^。^;)

遅くまでお邪魔しましたm(_ _)m


****************



お友達のおうちに行くまで家で将棋したりゲームしたり縄飛びしたり

いろいろ遊んでたミユウとハル

f0277327_2150437.jpg



ミユウは
朝ごはんの準備してもらおうと思ったのに
なかなか洗面所から戻ってこないと思っていたら、
三つ編み6本ぐらいして戻ってきました

お友達のおうちに行くのは夕方やのに、
朝から髪も服も気合いが入ってました(^_^;)

でも、夕方行くときには服も髪もよれよれやったけどね(^^;)

***maru**********
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-03-23 21:53 | 日々のこと

イベント終わりました(^^)

f0277327_12305480.jpg


昨日は、雨の中集まってくださってありがとうございました

はじめての多肉のイベントで、しかも雨…

何からどう準備していいものかバタバタしました

でも、みんなで、あーでもないこーでもないと悩みながら黙々と植えている姿をみてると、いい時間だなぁとしみじみ思ってました

何とかお昼までに、植え終えて、Bravono!さんが雨の中運んできてくれた美味し~いベーグルサンドとスープをみんなで食べて、おしゃべりして

ほんとに幸せな時間でした
f0277327_12412012.jpg
チキンのチリマヨベーグルサンドおいしかった~(*^^*)


みなさんの多肉作品
f0277327_1241367.jpg

f0277327_12411097.jpg

f0277327_12421419.jpg

f0277327_12422250.jpg

f0277327_12415931.jpg
どれもかわい~( ´艸`)
しっかり育ちますように(*´∀`)


私もそろそろ多肉さん作っていこうと思いました(^^*)


お引っ越しの準備も忙しい中、かわいいデコ缶をたくさんつくってくださった*fass*さん
イベントの日は
やはりもうかなり忙しく
一緒にできなかったのが、心残りです(;_;)


どの缶にしようか(*^^*)って
みんなが
これもあれもかわいい( ´艸`)って話しながら悩んで選んでる姿、*fass*さんに見てほしかったなぁ(;_;)




***maru***********




大好きだったドラマが、水曜に最終回でした

ラストはどうなってしまうのか、もし自分やまわりの人がそんなふうになってしまったら、とか

(でもやっぱりかっこいいなぁ…)

とかいろいろ思いつつ毎週涙涙で見てたので

最終回終えて
少しホケーっっとなってます

私が好きなの知ってるお友達たち

前回のドラマもそうやったけど

ご心配おかけしました(゚∀゚)
前回のもかなり刺激的やったけど、今回のもかなりズシーっときました

なんとか見終えました(^^;)




****************












 
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-03-21 13:26 | イベント

20日のイベント*

f0277327_10234532.jpg


イベント、10名満員となりました
ありがとうございます

昨日*Fass*さんのデコ缶預かってきました(*^^*)

どれもすごくかわいい(*´∀`)
参加者の方はどの缶にするか悩むやろうなぁ
でもまたそんな悩んでる時間も、楽
しいんやろうなぁ(^-^*)

みなさんと楽しくかわいい多肉の寄せ植えを一緒に作りたいと思います

そのあとは

Bravono!さんのおいしいベーグルサンド&スープをいただきます(^^*)

次の月曜で子ども等はお休みに入るし、明日のイベントは春休みに入る前の楽しみです( ´艸`)

雨の場合は家の中で植えます

参加されるみなさん気をつけてきて下さいね~(^^)

****************

今日は、小学校は卒業式のためミユウ&ハルはお休みです

何しよっかなぁ

部屋の片づけさせてから
映画でも行こっかなぁ


****************

7日のイベントで終わりがけに*fass*さんの時間割りボード(勝手にネーミングすみません)を購入させて頂きました

ミユウ&ハルへプレゼント

大喜びでした(^o^)

f0277327_355252.jpg
写真とるでーっっ
机周り汚いでーっっ
いいのー?うつるでーっっ

というとあわてて少し整理しだしたハル
慌ててる様子がうつりました(^-^;
f0277327_3553411.jpg
棚の側面にちょうどいいスペースがあったので、両面テープではりました

引っかけるひもが付属されてましたが、部屋にちょうどいいひっかける場所がなくって(^^;)

かわいいボートが目立つ様に飾れてよかったです(*´∀`)



***maru***********
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-03-19 08:02 | イベント

春っぽく(*´∀`)

f0277327_22504750.jpg
冬っぽいお花とかを直して


f0277327_22511283.jpg
f0277327_22521795.jpg

f0277327_22523556.jpg
春っぽい感じに(^-^*)

****************

今日は、

私とミユウが親戚の家へ、

ハルとハルパパは追手門大学でガンバの人にサッカーを教えてもらえるというイベントに行ってきました(^^)

最初は義理の妹とお家でおしゃべりしてましたが、姪っ子たちに呼ばれ、
ミユウと私と姪っ子たち(小6&小2)とで縄跳び対決、かけっこ対決をしました(^-^;)

縄跳び前二重は圧勝(^_^)v

かけっこはギリ勝ち(^-^;

で調子に乗ってましたが

おわってからも子供たちは元気やけど、私は…(^-^;

縄跳びはボクシングでやってるけど、短距離走は長らくやってなかったので太もも裏がすごい疲労感(*_*)

クタクタです(;´Д`)

でも楽しかったなぁ(´ー`)

いつも子供同士だけで遊ばすことが多いので、これからたまには全力で遊んであげようと思いました(*´∀`)


明日はエアロレッスン
筋肉痛ならんかったらいいけどなぁ


***maru***********
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-03-16 22:34 | 雑貨

多肉一緒に植えましょ♪

f0277327_14403531.jpg

20日のイベントです
募集中です

現在参加者8名です
残り2名

みなさんに切り分けする多肉さん また今日の雨でモリモリ成長しそうです

f0277327_1444497.jpg


朝から植えて昼からランチ(おいし~ベーグルサンドとスープ)

ですが、予定のあわない方は、お昼から参加でベーグルランチたべてそのあと多肉を植える…
なども調整できる範囲でやりますので、興味のある方はご連絡ください

Bravono!さんや*fass*さんに連絡いただいても結構です(^_-)


***maru*****
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-03-13 14:38 | レッスン

子どもたち*ひな祭り

ひな祭りの様子
特に豪華な特別な事はしてないですが
記録として残しておこうと思います

我が家のひな人形
f0277327_21154951.jpg



もう一つの我が家のひな人形(100均の)と、ちらし寿司
f0277327_21161046.jpg




ひなあられやワッフルをおやつに食べました
f0277327_21165724.jpg



****************


ここからは今日(3月12日)のハル

私好みの服装の日だったので記念に一枚
f0277327_21173720.jpg
もうすこしで、スパッツと半ズボン(レギンスとハーフパンツ(゚∀゚)?)の重ね着とかしてくれんくなるのかなぁ(T_T)

となりで、ポケモンを静かに一生懸命書いていたのでこれまた記念に一枚
f0277327_21175668.jpg

f0277327_2118191.jpg

今でもじゅうぶん憎たらしいけど、
何年か先に
このときはかわいかったなぁ
ってぼやくのかなぁ(^_^;)



***maru***********
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-03-12 21:36 | 日々のこと

*次のイベントと自宅レッスンの参加者募集*

3月7日のイベントも無事終わり
次のイベントと自宅レッスンの参加者募集をさせて頂きます

f0277327_1057826.jpg
私maruの自宅で育っているモリモリな多肉さんをカットしてお分けして、

*fass*さんのかわいいデコ缶にみんなで植えて頂いて、

Bravono!さんのおいしいベーグルをいただく

というイベントです(*^^*)

場所は、3月7日のイベントと同じmaru自宅庭です(^-^)

現在3名参加申しこみありました(*^^*)残り7名です(^_-)

Bravono!さんのブログや*fass*さんのブログにも、イベントの件のってます(^^)

イベントの日まであとわずかになってからの募集となってしまったので、参加したかったけど日が無理だったというお声も数名頂いてます(;_;)

もし、興味のある方で3月20日が無理な方は、4月に入ってからでも、日程を調整して別日にも開催できますので、Bravono!さんか、私に連絡いただけると、すごーーーくうれしいです(*´▽`*)


それから、3月の自宅レッスンですが、

明日12日(水)10時~11時引き締めトレーニング&プチマッサージ
→現在3名残り4名

14日(金)13時~14時引き締めトレーニング&プチマッサージ
→現在1名残り6名

17日(月)10時~11時エアロビクス
→現在2名残り5名

31日(月)エアロビクスかトレーニング時間未定→現在1名残り6名

春休み前に一緒に運動しませんか?

ご参加お待ちしてま~す(^-^*)





***maru***********
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-03-12 00:40 | イベント

イベント無事終了

3月7日の自宅でのガレージセール無事終了しました

朝早くから出品者の方々が準備して、どんどんかわいく飾られていって、そして早くからどんどんお客さんに来ていただいて、みんな笑顔でかわいいね~っておしゃべりして

それが、自分のおうちのガレージで…(*゚д゚*)( ´艸`)…夢のよう(*´∀`)

って、ガレージからお庭全体をみわたして幸せを味わってました

いろんなところで活躍されている作家のみなさんと、お友達になれて、そのお友達たちが、心よくイベントに参加してくれて

本当に幸せ(*^^*)
ありがとうございました(*´▽`*)

お客さんたちも寒い中時間を作ってたくさん来て頂いてありがとうございましたo(^▽^)o

まさに、

tanoshi*toki
楽しいとき

でした。

頼りのない主催者で申しわけなかったんですが、たくさんのみなさんのおかげで、無事おえることができました

またいつか3回目できたらいいなぁ(〃'▽'〃)




***

参加してくださった方々

*fass*さん
f0277327_2158432.jpg


Bravono!さん
f0277327_220722.jpg


SETTLEさん
f0277327_2201627.jpg


happyberryさん
f0277327_2203412.jpg


pucapucaさん
f0277327_2201036.jpg


リサイクル品
(2人での参加が1人が来れなくなってしまって(;_;) 
1人でのお店番お疲れさまでした(^^)
そして、出品の準備がんばってたのに急遽のお仕事で来れなくなったりで大変やったね(;_;)お疲れさまでした)
f0277327_2202994.jpg


maru(革以外は、maruのお友達 当日来れなくって残念(;_;))
f0277327_2215441.jpg



******

3月7日はお天気もよくって
おしゃべりもたのしくって(*´∀`)

今日は、もう2日たってしまってて、
ガレージがガラーンとしてて

ちょっとさみしいなぁ
お祭りの後みたいです




***maru**********
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-03-09 21:58 | イベント

なんとかおわったぁ(>_<)

もうあと7時間もないうちに、イベントです(゚∀゚)

準備が遅くなっていって…
今回は、フリマもするので
更に遅くなっていって…
なんとかさっき準備終わったかんじです
f0277327_350374.jpg



寒い1日になりそうですが
頑張りま~す(*^^*)

ではでは少し寝るとします

おやすみなさい(^^)
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-03-07 03:42 | イベント