tanoshi*toki たのしいとき (maruの多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ロハスフェスタ

日曜日に義妹(私の弟の奥さん)と
ミユウとハルのいとこたちと

ロハスフェスタに行ってきました(^o^)

いいお天気過ぎて暑くてフラフラしながら可愛い雑貨を見回りました(^_^;)


f0277327_22185179.jpg
子どもたちで記念に(^^)


みんな大きくなりました(^^)
とくに女子チーム!!
おそろいのストラップを買ったり
動物触ったり
勝手に楽しんでました(*^-^*)

ハルと甥っ子の男子チームは
公園で遊んだり、かき氷を食べたりしてました♪


私は
f0277327_22191837.jpg
ピックを4本と


f0277327_22201089.jpg
棚を買いました(*^^*)


棚は結構大きくて...
f0277327_22212013.jpg
これくらい(^_^;)


どこにおこうか...
f0277327_22222619.jpg
ここ?


f0277327_22224688.jpg
ここ?



迷った結果
f0277327_2223768.jpg
ここにとりあえず落ち着かせましたヽ(´o`;

これからどんどん雑貨や多肉を
飾っていきたいと思ってます(*´ω`*)


*****maru *****************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-04-29 22:14 | 雑貨

やっと決まった~(>_<)

こないだの参観&懇談で
ジャンケンに勝って
やっと学級委員になりました(*´-`)

これでミユウ分がクリア(^-^)v

5月分のレッスンは後程って言っていたら
まさかの今日10時~1回目定例会
レッスンとまるかぶり(*_*)

という訳で残念ながらレッスンをキャンセルさせていただきました(T_T)

足引っ張らないように
学級委員のお仕事がんばります(^o^)

今年はレッスンによく来てくれている人たちの多くが役を頑張る年になりました

レッスンの日をなるべく調整して
運動はつづけていきたいと思います(*^^*)

*********maru ********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-04-28 09:11 | 日々のこと

玄関まわりの片付けをした

f0277327_2391523.jpg

玄関ドアのまわりがぐちゃぐちゃになってたので
久々に片付けました
めんどくさいと思ってほっておいたけど
スッキリいい気分になりました(*^^*)

f0277327_2403593.jpg

f0277327_2403169.jpg
一番奥のグリーンの鉢は
スリッパ入れに使ってたものです

中には
f0277327_2425727.jpg

多肉の葉をとって並べてます

根が出てくるのを待つ用にしました(*^_^*)

スリッパは
f0277327_2453717.jpg

山積み状態

これからどこにどういう風になおすか考えないと(--;)

**********************

こないだ水やりしようとしたらホースがちぎれてしまって

水がビシャーッとかかって(*_*)
f0277327_3792.jpg



かわいいの探そうかなと思ったけど
最近天気いいし早く水をやらないと(>_<)
と、あせって
コーナンで買ってしまいました
f0277327_373011.jpg




もうちょっと可愛いの探したかったなぁ(^^;



******maru ***********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-04-26 02:37 | 多肉さん

4月の残りレッスン

今日は自宅レッスンでした
今日はエアロビクス

ミユウとハルの幼稚園時代のママ友が
(そのお友だちはまだ園ママなので)
現役幼稚園ママ友を3人引き連れて、
4人で来てくれました

初対面の方が3人なので緊張しましたが
おしゃベりもレッスンも楽しかったです(*^^*)

また次回もお待ちしてます(^^)/

***************************

4月のレッスンですが
28日(月)のエアロビクスは11時~だったのを10時~に変更します。(2名参加.残り5名)

それから30日(水)は
短め簡単エアロビクスとゆっくりストレッチ
となります(2名参加.残り5名)

参加希望の方は返信お待ちしてます


*************************


5月のレッスンですが

明日あさってと参観&懇談で、
今年こそなにか役員やらないとということで
学級委員をねらってきます(^〇^)

あたるかどうかで
5月~のあいてる日が変わるかもしれないので
まずは皆さんの希望を聞いてから
スケジュールをたてようと思います

参加を積極的に希望して下さる方は
よければ希望を聞かせて下さいね!


********maru **********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-04-23 22:14 | レッスン

DWF グリーンキャップとカレンダーのお言葉

ミユウが0才10ヶ月から続けてるディズニーの英語教材

何とか今も2人とも続けてます

課題を録音して送ると
節目毎にキャップがもらえます

今日はミユウに
グリーンのキャップが
送られてきました
f0277327_22221724.jpg


うれしそうなミユウ(*^^*)

ハルはちょっとくやしそう('ε'*)

明日からのやる気につながりますように


******************

それから、
今年の我が家のトイレのカレンダー

心にのこる、
子供たちにも意味のわかる言葉でメッセージが書かれたものを
探したつもりで選んで買いました

しかし

結構重~いお言葉のときもあり
(我が家のトイレを使った人はしってると思うけど…(^-^;)

ちょっと子どもたちへは違うのが良かったなぁ┐('~`;)┌

と思ってたとき
今週のページを見てズシーン!!
f0277327_2240525.jpg


そのとおりやなぁと

心に残しておこうと思いました(*´-`)



*****maru ****************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-04-21 22:21 | ミユウ&ハル工作など

キッザニア

今日は
ミユウとハルの小学校が創立記念日

で昨日、学校から帰って来てすぐ
キッザニアに行って来ました♪

今回で2回目

去年は、創立記念日当日
午前からの部
に行って来ました

今年の方が少しすいていたように思いました

いろいろまわれて、
2人ともめいいっぱいあそベたようです(*^^*)

警察
f0277327_22175356.jpg


お化粧してあげる人
f0277327_22323568.jpg


マヨネーズづくり
f0277327_2219114.jpg


あとはお寿司づくりや
病院の先生などなど

たくさんのお仕事を
楽しそうやけど
ちょっと緊張した顔つきで
頑張ってました

久し振りの高速道路の運転&
キッザニアでの撮影係で疲れたけど
連れて行ってあげれて良かったです(^-^)

**********************


明日は
新学期始まって
はじめてのレッスンです

春休みでなまってしまったので
引き締めトレーニング
しっかり頑張ります!

参加まだ大丈夫です029.gif




*******maru****************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-04-17 22:07 | 日々のこと

スマートフォン機種変更(^-^)

やっとケータイ変えました(^-^)v

周りの友達に会うたび

どれがいい~(;´д`)
AndroidとiPhoneどっちにしようか~(;´д`)

と何日間か聞き続け

結果、auのisaiの水色にしました(*^^*)

お友達たち
相談のってくれて
ありがとね(*´ω`*)

なるべく使いこなせるよう
勉強に励みます(*´∀`)


***************************


f0277327_21345626.jpg

新しく入ったアプリでお家の多肉さんの画像を編集してみました



*****maru********************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-04-15 21:19 | 日々のこと

1つは100均です

f0277327_350879.jpg

手前のと奥のフェイクグリーン

奥のは最近買ってきて、空っぽやったカップに飾りました

100均なのは…


f0277327_3523132.jpg

こっち(^^)

最近買った奥の方のやつ

セリアで買ってきました(^^*)


本物のグリーンネックレスも庭で少しずつ育ってきてます(*^^*) 

**************


さあ今日は子宮ガン検診の結果を聞きに行くところからスタートして、スマートフォンの機種変更してきます

LINEのアプリも
マクドのアプリも
無料ゲームも
入れれないくらい
容量の少ない(小さい?)このスマホからやっとおさらばできるぞ~(≧▽≦)

ミユウとハルが帰ってくるまでに
出来ますように(^_^;




***maru***********
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-04-14 11:12 | 雑貨

ちっさい雑貨

2日前の金曜日
ボクシングの帰り
お友達と待ち合わせして、
久々に雑貨屋さんに行きました

f0277327_21444751.jpg


この2つの雑貨と、クッキーを買いました

どっちも、3сmくらいのちっちゃいものです

昔からちっちゃいもの大好きなんでついつい増やしてしまいます

f0277327_2149774.jpg

キッチンから見えるちっちゃいものを集めてかざってる箱に仲間入りさせました

************


きのうは、土曜日

ミユウとハルと3人で料理

お昼にはホットサンドメーカーを久々に出してきて、
ハムチーズトーストとサラダ

それから夜はカレーを作りました

100均でお花の型抜きを買ってきて、ニンジンをお花の形に抜いて

いつもよりはゆっくり作らせてあげれた気がします(^^*)

でも、ミユウが子供用包丁持ちながら下に落ちた野菜を拾ったりするので、

何度も

コラーッ!!!(`Д´)

っていってました(^_^;


*************


そして今日、日曜日

朝ご飯はミユウが作るといい
さあ食べようと言う頃には11時

朝と昼兼用で
おにぎりとサラダ

おにぎりはミニミニサイズを1コ貰えたので、足りない分は昨日の残りのカレーライス


パパさんは休みだったので
ハルはサッカー
ミユウは将棋
あとでみんなでジョーシンヘ
帰ってきて、うどんギョーザの晩御飯

いつもの休日でした


でも、私は
冬から春にかけての
すこしずつたまってきていた、

ダラケのかたまり

を少しずつ片付けしていけた(年賀状をファイルにしまったり、前学年のプリントを始末したり、などなど)ので

1人ちょっとスッキリ(*^^*)
いい気分です

ダラケのかたまり増やさんようにしよっと(^_^;







****maru**********
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-04-13 21:39 | 雑貨

4月のレッスン(^^)

自宅レッスンのスケジュールと、今現在の参加人数です(^^)

28日は11時~12時です
それ以外は10時~11時です。


18日(金)トレーニング&プチマッ     サージ→1人

21日(月)やさしい
       エアロビクス→3人

23日(水)やさしい
       エアロビクス→4人

28日(月)やさしい
       エアロビクス→3人

30日(水)ストレッチ→0人


*レッスン内容説明*

トレーニング&プチマッサージ

   ダンスは苦手な方、
   ゆっくりリズムにあわせなが   ら、引き締め運動をします

   最近はやさしめにしてますの   で、是非ご参加下さいね


エアロビクス

   音楽にあわせて動くのがたの   し~っという方
   トレーニング系が多いのは苦
   手な方

  
ストレッチ

   体をのばしたり、ほぐしたり   をとりあえずやりたいという   方
   しんどいのも汗かくのもいや   な方

   ポールを使って背中周りなど   をゆっくりほぐす時間もとり   ます


レッスンについての質問などあったら連絡くださいね(^_-)

4月に入ってレッスンやってみようかなというお友だちなど大歓迎です(#^_^#)




***maru***********






   

  
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-04-11 22:13 | レッスン