tanoshi*toki たのしいとき (maruの多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

多肉寄せ植え3日目 と こども服

今日は運動はお休みして
家のことをやる日にしました(^^)


多肉寄せ植えをのこり11缶作りました


これで今回作ったリメイク缶ぜんぶ植え終わりました(^-^)/


今日作った分
f0277327_1655941.jpg



前日までの分も一緒に
f0277327_168375.jpg



今日はとくに暑くて疲れました~(*_*)



ハルが学校から帰ってきました


私が庭で作業してるので
家の中でひとりなのが嫌だというので
外で宿題をはじめました
f0277327_16112747.jpg



私の作業も終わったので私もハルも中に入りました

自分の机で途中から宿題をはじめましたが、気がつくと机で寝てしまってます(^^;

もうすぐサッカーやのに(--;)

****************************


以前のブログに書きましたが、
子ども服を気に入ったものばかり着ないで、あるものをぜんぶ順番に着てほしいので一巡するまで洗濯したものをミユウとハルに返さない( ̄0 ̄)/ 

という作戦(^^)

ふたりとも文句をいいながらも順番に着ていってました

ハルはそろそろ引き出しの服がなくなりそう

…ということは着たくないランキング上位の服を最近着ていってます

f0277327_16245250.jpg
これが上位の服
小2男子はそりゃ着たくないか(^_^)
f0277327_1626946.jpg

f0277327_16261969.jpg

かわいいんやけどなぁ(;_;) 

*******maru**********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-05-29 15:59 | 多肉さん

多肉寄せ植え

今日は朝からボクシングジムで汗を流し
クタクタになりながら帰ってきました。。(〃_ _)σ∥

クタクタやけど
グローブはめてミット打ち
スカッとします( ´∀`)

********************


午後からは多肉さんたちの寄せ植えをまたまた頑張りました♪
f0277327_23401287.jpg
今日作った分

f0277327_23404998.jpg
上段はこないだ植えた分


f0277327_23411257.jpg
一番下に土のみのまだ植えてないものが

また明日以降がんばります

どれも元気に育ちますように(^-^)


*******************************


明日は10:00~エアロビクスです

楽しくがんばります(*^ー^)ノ♪
参加まだ募集中です(*^^*)

******maru ************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-05-27 23:33 | 多肉さん

花粉症

私は花粉症(*_*)
杉やひのきは少しだけ出るんですが
へっちゃらです

つらいのはこれから
川沿いの草が生い茂ってる今
あとその草を刈るときも

目も鼻も顔もかゆい(-""-;)
目薬、飲み薬、マスクを毎日

暑がりな私は、この時期にマスクするのはまたまたつらい

みんなが杉やひのきの花粉から解放された頃にはじまってくる 

あーつらい!


*************************************

今日はいつも以上にアレルギー反応がでてつらくて
ブログで愚痴りました(^^ゞ

失礼しましたm(__)m


*********************************


今日は雨で多肉さんたちを植える作業はできずでした(;_;)

朝から、レッスン
今日はお腹お尻などなどの引き締めるためのトレーニングを一緒にやって
ストレッチで体をのばして最後はポールで背中などをほぐしました

引き締め運動は寝転がってするものばかりをチョイスしたので

夜テレビを見ながらもできます(^^)

最近夜は、

ながら運動

ちょっと続けてます(^-^)

例えば今はうつ伏せで寝転がって上体は少し起こしてブログをうち

ながら

脚はばた足

たくさん食べるもんで 
たくさん運動もしないとね(^_^;)

脚とお尻がだるくなってきた…(;´д`)

******************************


そろそろ6月のレッスンもスケジュールを組もうと思います

今月はあと5月28日と30日が10:00~エアロビクスです

6月のレッスンですが
3*16*19*25日以外でスケジュールを組みたいです

4*11*18日の水曜日はエアロビクス

9日は引き締め運動とストレッチ

をいれる予定です

参加したいレッスンやレッスンをしたい日程があればメールください(^^)/

お待ちしてます(^^)


********maru *************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-05-26 21:45 | 日々のこと

サッカー観戦と多肉さん寄せ植え

昨日はガンバ大阪の試合を観戦しにいきました
f0277327_22343063.jpg

f0277327_2235480.jpg

f0277327_22352886.jpg

f0277327_22353472.jpg

f0277327_22362276.jpg

f0277327_22364696.jpg


ハルは行きたい(*^O^*)
ミユウは行きたくない(-_-;)
私はどっちでもいい(;´д`)

のテンションでしたが

おそらく一番楽しんだのは私(*^ー^)ノ♪

でも
ガンバがたくさん点をとって勝ったし
分かりやすくズバッとシュートが決まったので
ミユウもハルも昨年よりは楽しかったみたいです(^_^)
f0277327_22363633.jpg



ハルは見たことで
ちょっとでも自主練習する気になったらいいんやけど

そううまくは行かないみたい(ーー;)


*********************************



そして今日は
午前中はミユウがスイマーズカップにでるため通っているスイミングクラブへ

ゲームや先生も混じってのリレー
そして最後に表彰式

毎年表彰式には縁がないですが
参加賞の花火が欲しくて
ミユウは参加します

今年は早さは別として
初めて
急いで泳ごうとしているミユウを見た気がします(;´∀`)

めちゃくちゃマイペースなミユウは
これまでなら
気持ちよさそ~うに泳いでいました( ´∀`) 

少しの変化やけど
大きくなっていってるんやなぁと思いました(^-^)


*********************************


午後からは
リメイク缶に多肉さんをようやく植えはじめました
f0277327_22531870.jpg

f0277327_22535050.jpg

作った缶の半分も植えれてません(TT)
明日からも少しずつ植えていきます(^^)/

前に葉を1枚ずつ並べておいたものからいくつか根が出てきました
f0277327_22573661.jpg

f0277327_2257593.jpg

f0277327_22581145.jpg
元気に育ちますように(*^-^*)

他の多肉さんたち
f0277327_22594675.jpg

f0277327_22591741.jpg

ますますかわいくなってきてます(*^-^*)

******maru ************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-05-25 22:22 | 多肉さん

昨日のレッスンとリメイク缶

昨日は10:00~11:00までエアロビクスでした

最近は7名満員になることがなかったので

この日入れますか?
今日のレッスンまだいけますか?

って質問にいつも
余裕でいけますな感じで
ウェルカム!
だったんですが

昨日のレッスンも
そんなかんじで、どうぞどうぞ~
ってしてたら7名になっていて

びっくり( ゜o゜)

いやいやびっくりしてたらあかんねんけどねf(^_^;

違う日のレッスンの予約だと思っていたかたも実は昨日のレッスンやったり

結局は定員内で楽しくレッスンできたんですが
気を引き締めんとだめやわ(=`ェ´=)

参加者の方々ありがとうございました
またお待ちしてます(^o^)

******************************


午後からはおとついのリメイク缶にニスを塗る作業をしました
f0277327_8213228.jpg

f0277327_8195721.jpg

f0277327_8202010.jpg
レッスンもあったのでこういう風に置いておいたニスを塗る前の缶


で、ニスを塗り終わった缶
f0277327_8203891.jpg
少し茶色に色が入るニスやったから、缶の雰囲気も変わったし
前と後で写真撮ったけど
全然わからんね(;_;)

さぁ、あとは底に穴開けて
多肉植える(^o^)

***********************************


そのまえに今日もレッスン
ストレッチなんで参加者の方が
ゆったりほぐれてリラックスできるように心がけてがんばります(*^-^*)

自分もほぐれたところで
レッスン後ボクシングに行ってきます!
今週行けてなかったんで

行く気持ちが無くならないように
先にブログに書いてしまった(^_^;)

*******************************


片付けして今日の参加者の方々を迎える準備にかかります!

*******maru*********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-05-22 08:07 | 雑貨

コストコとリメイク缶たくさん

昨日書いてた昨日の出来事ブログ
途中で爆睡してしまった…
*****************************

お友達たちと
コストコでお買い物してきました

子どもたちが学校に行ってる時間を
全部使って
お買い物を楽しんできました(*^-^*)

試食して美味しかったもの
人気があるもの
リピートするもの

を、コストコで買ったほうがいいかどうかとか
あーでもないこーでもないって話しながら、見て回るのは
楽しい時間です(*´∀`)

買い忘れがないように、前もってメモに書いていって

遠足みたいで楽しかった~o(^o^)o


夜ご飯は、コストコならでは

サーモンのお刺身、
ピエトロのドレッシングでサラダ、
キャンベルのコーンスープ

でした

美味しかったです(^o^)

**********************************


そして夜は多肉さんを植えるための缶を

作ってました
f0277327_8474789.jpg



あとはニスを塗って多肉さんを植えます(^-^)


*******************************


昨日のハルの服
f0277327_8362918.jpg

お友達のrireさんのシャツ(^^)

かわいいチェック柄
かわいい色

かわいい(*^^*)

が、だめな年頃になってきてます( ´_ゝ`)
悲しい(;_;)


*********maru ******************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-05-21 01:31 | 雑貨

子ども服と調理実習

今日の子ども服
グラグラとジャム
f0277327_21394430.jpg

f0277327_2140222.jpg
ハルはとくに
もう次のサイズは買っても着てくれへんやろうなぁと(;_;)
写真とっててつくづく思います



でも
f0277327_21402771.jpg


ミユウはまだ大丈夫そう…(*^.^*)


f0277327_21495131.jpg




*****************************



家でのんびりしすぎて
暇や~ってうるさいミユウ

4時頃に

晩御飯、私ひとりで作りたい!

っていうので
キッチンにひとり立たせて
聞かれたらサポートしにいくことに


最初は野菜炒めを作るって言ってただけやったけど

みゆう 「じゃがいもをすりおろして
     いい?」

わたし 「何に使うの?」

みゆう 「シャキシャキ感をだしたい
     からすりおろして野菜炒め
     に入れようと思って」

わたし 「??シャキシャキ感で
     すりおろす??
     やってみたら(^-^;」

ってやり取りのあとすりおろす音が

で、すり終わると

みゆう 「やっぱり汁を絞って団子に
     して揚げるわ!」

キッチンペーパーをあげると
すりおろしたものをキッチンペーパーで絞って丸めていきました

小麦粉と卵とパン粉を準備してあげたら
順番につけていって
揚げるのは私がやってあげました

一緒にウインナーもフライにしました
f0277327_22131444.jpg



野菜炒めも作って

f0277327_22124591.jpg


美味しかったです(*^^*)


ジャガイモは新食感でモチモチしてました
シャキシャキ感はどこにもなかったです(* ̄∇ ̄*)


******maru ***************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-05-18 21:36 | ミユウ&ハル工作など

ラーメンとサッカー

おとついは
ボクシングも行かず
レッスンもせず
久々に友達と昼食(*^.^*)

友達と昼食を
ふつうに食ベるだけなら
ボクシングとかレッスンの後に行くんやけど

おとつい行ったのお店は
平日の11:00~3:00だけしかあいてないラーメン屋さん

しかも売り切れ次第閉店

10:30過ぎに行くともうたくさんの人が並んでて、その列に1時間30分くらい並び
やっと順番がまわってきました

1時間以上列にならんで昼食を食べたのいつぶりやろ

めっちゃ並んだし
静かに味わって食べました

おいしかったです

ラーメン食べてるとき以外はずっと友達とおしゃべりして笑って
幸せな時間でした(*´∀`)

************************

そして昨日は、
久しぶりのハルのサッカーの試合
f0277327_2253595.jpg

f0277327_2253378.jpg

電車を乗り継ぎ、更に歩いて
試合の場所までやっと到着

それに暑さ

疲れた~(*_*)


見てるだけでも疲れてるのに
子どもたちは元気(*^^*)

暑い中ずっと走ってボールを追っかけてました

シュートはなかなかきまらへんけど
ハルなりにやってやろうという
気持ちは伝わりました

子どもたちもママもパパも先生たちも
お疲れ様でした

帰りは疲れ果て
お友達たちのパパさんが家まで車で連れて帰ってくれました

ありがとうございました(^-^)

*****************************


昨日の試合のため
以前から必要だと言われていた
ジャグを買いました

青もあって
ハルは絶対青がいいって
いうと思ったけど

目立つように
f0277327_10263156.jpg

黄色を購入

やっぱり嫌がったけど
パパに

ブラジルや~ん(・o・)
って言われて
上機嫌になりました(*^^*)


******maru ************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-05-17 22:33 | 日々のこと

疲れたぁ!

今日の予定

学級委員会からの
2人分の家庭訪問

今眠さピーク(--)

レッスンより
ボクシングより
疲れた~( ̄▽ ̄;)

学級委員会はお話し聞いてるだけなのに
いつも使ってない頭を.........



(ここまでで力尽きて寝てしまった)



...いつも使ってない頭を少しは使ってるのかな?

家庭訪問も何言われるのかなぁと思って緊張しました(*^^*)
先生もいろいろな方がいるので
私も、もちろん先生も、
探り探りなかんじ(;´∀`)

大人がそんなやし
こどもたちはもっともっと
新学年ごと
探り探りで頑張ってるんやなぁ(^-^)

とあらためて思いました(*^^*)

**************************



前のブログに書いた

朝のうちに
「晩御飯と掃除しておく」

かんた一んにですが
クリアしました~!

*******maru **********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-05-15 21:03 | 日々のこと

レッスンと多肉と作戦その後

子どもが寝る時に一緒に寝てしまって
2時間位寝てから
コーヒー飲んだら...

ただいま午前2:40

目がめっちゃさえてます(;゜∀゜)

**************************

日を越えてしまったので昨日の出来事になりますが


まずは10:00~11:00まで
エアロビクスをしました(^^)

色んな動きで体を使ってもらって
汗をたくさん出してもらったり
肩まわりが楽になったり

そんなことを考えながら
レッスンします(*´-`)

笑顔で(*´∀`)♪
そして時には真剣な表情で(-""-;)
レッスンを受けてくださってました(*^^*)

ありがとうございました(*´ω`*)

**************************


それから
f0277327_2522128.jpg
f0277327_2564386.jpg

f0277327_2571717.jpg

多肉さん

前の多肉を一緒に植えるイベントで
多肉さんが元気よくなるまで
預かっていたのを
モリモリになってきたので
今週渡していってます(^^)

***************************

前のブログで
子ども服の作戦のこと書きましたが

昨日の朝も続行中

しかし
ちょっとピンチ(^^;
 
ハルがなかなか着替えないなぁと思っていたら

着たいの無い(・ε・` )

と言い出しました

でもなんとか柄はかわいいから嫌やけど色は黒やしって理由で渋々着ていきました

そろそろ隠してるやつ補充したろうかな(* ̄∇ ̄)ノ

みゆうはまだ大丈夫そう

気づいてないのもびっくりやけど(;・∀・)

******************************


さぁ今日は
学級委員会&家庭訪問&ハルはサッカー

学級委員会に行くまでが勝負!

お友達たちを見習って
朝に簡単なものでもいいから
晩御飯を作っておく!

掃除もやっておく!

…できるかなぁ(;´∀`)

******maru ***********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-05-15 02:33 | 日々のこと