tanoshi*toki たのしいとき (maruの多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

嬉しいな~(*^^*)

とうとう夏休み(^_^;)

遠く浜松の方に住むお友達の地域では
まだもう少し学校があるらしいけど
こっちは早く夏休みに入って
早く2学期が始まります

夏休みに入って、子供たちの自由な時間はたくさんになるから

楽しいことをする時間もたくさん

勉強を見直す時間もたくさん

じっくりやりたいことをする時間もたくさん

でも
姉弟ゲンカの時間もたくさん(-""-;)

いらんことをして私に怒られる時間もたくさん(#`皿´)

初日からよくケンカしてよく怒ったわぁ(-_-)

明日はどうなることやら…


やりたいことも
やらなあかんことも
ちゃんとやる
充実した夏休みになるよう
がんばろうっと!

**********************************


題名にした
嬉しいな~(*^^*)ってのは、 

遠く離れたお友達とLINEで何気ないやりとりができたりしたこと(*^^*)

夏休みにレッスンしたいと、参加希望の連絡を頂けたこと(*^^*)
(もちろん夏休みは逆に忙しかったりして、レッスンできないってかたが多いのはもちろんのことです)
でも、レッスンを必要としてもらえてるのが嬉しくて(^^)

そしてそして、
先日の1dayショップでお友達が購入してくれた品物を

使ってます
f0277327_22395928.jpg

飾ってます
f0277327_22402043.jpg

って写真をとって送ってくれたこと(*^^*)


他の方々が買ってくださった多肉や革小物も
嬉しい気持ちで眺めてもらえたり使ってもらえたりしてるのかなぁ
そうやったらいいなぁ…って思いました

ペンケースはイベントに2つ出していて、1つはお友達が、残ったひとつは大好きなキノコに我慢できず私が使うことに(*^-^*)
f0277327_22335417.jpg


もう1人キノコ好きなお友達も使ってくれるとのことで、もうすぐ作るので、3人でお揃いです(*´∀`)♪

自分が好きなものを、同じように好きって感じてもらえることは
幸せ(*´-`)

******maru************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-07-19 21:57 | 日々のこと

カエルが今年もやってきた(*^^*)

最近の雨やら暑いお天気やらで
多肉さんがもりもりです
f0277327_15451915.jpg

f0277327_15454478.jpg

f0277327_15455656.jpg

でも虫が大嫌いな私は
もりもりの多肉さんたちを
虫がいないかなぁとビビりながら
眺めています

そんな中
今日
今年2度目のカエルさん登場!

虫がダメな私ですが
カエルさんは大好き(^-^)v

f0277327_15283477.jpg

どこにいるかわかるかな~


f0277327_15291769.jpg
ここでした(^^)


もっと近くで
f0277327_15295236.jpg



錆びたブリキの鉢や、白い木の棚にあわせた
まだらな白いカエルさん

私の嫌いな虫をたくさん食べてください(>_<)

ミユウも写真を嬉しがってとってました(*^^*)

************************************


夏休みのレッスンですが、7月23日に引き締めトレーニングをやります

現在参加希望3名です

その他の日程は未定です

希望日や内容など
是非連絡お待ちしてます(^^)



*****maru**************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-07-14 15:13 | 日々のこと

happyberry さんイベント

昨日はイベントでした

たくさんの方が来てくださって
可愛い雑貨をニコニコしながら見てくださっていて
幸せな気分で1日すごせました(*^▽^*)

でも
自分の出させてもらった革小物や多肉などが
みなさんに気に入ってもらえるか、心配でドキドキもした1日でした

2回目の参加させてもらえてよかったです

いつも応援してくれるお友達、
遠くから来てくれてるお友達、
革小物や多肉をえらんで買っていってくださった方々、
参加させてくださったhappyberry の方々

ありがとうございました(*^O^*)

一部ですが、店内の様子です
f0277327_22525688.jpg

f0277327_2253985.jpg

f0277327_2253329.jpg

f0277327_22534620.jpg


**********************************


さぁ気持ち切り替えて(*´∀`)

今日は、学級委員定例会
午後からは引き締めトレーニングのレッスンでした

ハルのサッカーの間にさっと集まって、しっかり動き、さっと解散!

忙しいけど、夕方やけど
みんなでやったら動けちゃいます
そして動いたらスッキリします(^.^)

お疲れさまでした(^^)/


明日は10:00~エアロビクスです

参加募集中です
一緒に汗流しませんか(^^)

******maru************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-07-10 22:42 | イベント

キーケースとティーセットとハルの髪型

f0277327_21483920.jpg

キーケースを作りました
f0277327_21491298.jpg

中は、グリーンの革です(^^)

ケースの開けしめが、右利きの人でもできるけど、左利きの人のほうがやりやすいかも…です

選んでもらってから使いにくかったら気の毒なんで、先にお知らせしました(*´∀`)

イベントでは、興味のあるかたは実際に開け閉めしてみてくださいね(*^^*)


それから、ティーセットも作りました(*^^*)
ケースつきです(^^)
f0277327_2158221.jpg

f0277327_21583488.jpg

f0277327_21581759.jpg



ケースにカップなどを両面テープで軽くとめておきますのでそのまま飾ってもらってもいいし、はずして別の場所に飾ってもらってもいいです(^^)

f0277327_21593329.jpg




********************************


ハルの髪をやっときりました(^o^;)

f0277327_2201147.jpg
この長さを
f0277327_2203875.jpg
ここまで切りました!

だいぶほったらかしてたので、切るのにめっちゃ時間がかかりました(^_^;)

悪ガキがいっちょあがりっ!です(* ̄∇ ̄*)

**********maru*************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-07-06 21:47 | 革小物

キノコのペンケース

ペンが3本くらい入りそうな
ペンケース(^^)

大好きなキノコのリボンを使って作りました

大好きな色の革に大好きなキノコ

あけるとまたまた大好きなパンダ(*^^*)
f0277327_22401434.jpg



f0277327_22333855.jpg


ペン入れるとこんな感じ
f0277327_2235141.jpg



私の好きなものばかり(*^.^*)

好きになってくれる人いるかなぁ(*´∀`)


*****************************


イベントもう少しです
f0277327_22423553.jpg


がんばります(*´∀`)



*******maru**********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-07-03 22:29 | 革小物

夏休みまでのレッスンスケジュール

7月のレッスンですが、今のところ決まっている日程をお知らせします

2日(水)10:00~エアロビクス

   1:00~引き締めトレーニング

4日(金)10:00~エアロビクス

7日(月)10:00~腹筋&二の腕引き締めとストレッチ

10日(木)引き締めトレーニング

11日(金)10:00~エアロビクス

14日(月)引き締めトレーニング

15日(火)15:00~引き締めトレーニング

16日(水)10:00~エアロビクス

17日(木)10:00~引き締めトレーニング




希望日があればメールお待ちしてます(*^.^*)


******maru **************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-07-01 10:58 | レッスン