tanoshi*toki たのしいとき (maruの多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朝ごはんと写真プリントアウト

こないだ
強力粉がまだあるのにまちがって
コストコで大きなやつを買ってしまった(>_<)

で、前よりもホームベーカリーで、食パンを作る回数をふやしてます

今日の朝食
f0277327_2223232.jpg
 
f0277327_22333930.jpg



・食パン
・青汁(きなこ、黒ごま、アーモンド、バナナ、牛乳をバーミックスでブィーンとしたもの)
・ヨーグルト

食パンは、前日の夜ホームベーカリーを予約しておいて

おいしいんやけど
少しの手間だけやのにめんどうで
最近つくらんかったけど
家に強力粉いっぱいやし
作らな仕方ないなぁ

とうぶんとうぶん続きそうです(^_^;)


***********************************


夏休みにサボってやり残したことを
やっていってる今週


今日は写真のプリントアウト

小まめにやるって決めたんやけど
最近やってなかったなぁ

と、アルバムを見ると
ちょうど一年前くらいからやってない(ToT)

あんまり調子のよくないプリンターが動かなくならないかビビりながら

1日ずっと印刷してます…(^_^;)


******maru***************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-08-28 22:14 | 日々のこと

夏休みにやり残したことと、セリアでお買いもの

夏休みにやろうと思っていた
家のやらないとあかんことを
サボって
夏休みが終わってしまったから

反省…

で、今週は子供たちが早く帰ってくるし
やっていこうと思ってます

きのうは掃除

いつもは掃除機かけるだけやけど
きのうはハンディモップ片手に床以外のとこのホコリを掃除しながら掃除機をかけていきました

すっきりして気持ちよくなった~♪
でも、すぐまたホコリって
なんであんなにたまんのー(>_<)
小まめに掃除やらないとなぁ…(^^;


で、今日はミユウを眼科に連れていきました
目がどんどん悪くなってきて 
新調した眼鏡があってるのかどうかみてもらいに

今日は0.3くらいしかなくって(T_T)
これからどんどん悪くなるだろうって(ToT)

わたしが悪くなってきたのも
小学生のときやし
遺伝でごめんねーって思いつつ

目をつかいすぎるから
ゲームとか減らしたほうがいいですか?

って先生に聞いたら
やっぱり遺伝があるのでしかたないけど
ゲームをやるなというより
たくさん外で遊んでくださいっていわれた(^_^;)

外でなかなか遊ばへんけど
先生にもいわれたし
これから少しずつ暑くなくなってくるやろうし
外で遊ばせるようにしようっと

**************************************



こないだセリアでついつい買ってしまったハロウィーングッズなどなど

あれもこれもかわいくって
でもひとつ108円(^-^)
嬉しい楽しいお買いもの(*^^*)

f0277327_21495296.jpg

f0277327_2150182.jpg

f0277327_21502015.jpg

f0277327_2150389.jpg

f0277327_21505657.jpg
この裏は
f0277327_21521162.jpg

f0277327_21514228.jpg


********************************
ミユウが買ってきたいからお金貸しといてって
おこづかいで買いものして帰ってから私にプレゼントしてくれました
f0277327_21535122.jpg
マスキングテープ

と、ハロウィーンの袋
f0277327_21551675.jpg


ミユウはよくおこづかいでプレゼントしてくれます

ありがと(*´∀`)

******************************


でもよく考えてみると
ハロウィーンってまだまだ先でした(^_^;)

******maru************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-08-27 21:27 | 雑貨

夏休み終わりました

今日で夏休みが終わりました

やっと というか
もう というか…



去年の夏休みまで毎年のようにどなっていた

喧嘩ばっかり!(#`皿´)
早く夏休み終わって早く学校行けーっ!(*`Д´)!!!

って言うのは
言わなかったような…(^^)

ミユウもハルも少しは大きくなったからかな(^-^)


夜寝るのも夏休みにだんだん遅くなってしまってたけど、
明日から学校やし、早く寝させて

今日は1人でゆっくりできる時間が早くやって来て
さっき時計見てびっくり
まだ10:30(^w^)

明日から早起きしないと(T_T)

*********************************

8月はまず
ハルはサッカーとスイミング
ミユウはスイミング
連日がんばったなぁ

********************************
それから
ミユウとハルのいとこが泊まりに来てくれて
でも天気が悪くて、家でゲームざんまい┐('~`;)┌

次の日いとこたちを送って、
義母が手伝っている小学校のお祭りを
いとこたちとミユウとハルと私で手伝いに
f0277327_22533481.jpg

ジュース1本100円でーす!(⌒0⌒)/~~
大きな声をみんなで出してジュースをたくさん売りました

********************************
そして次の日
お友達何人かと木工教室
f0277327_2259598.jpg
木に穴をあけてもらって

f0277327_2301567.jpg
釘を金槌で打って

できあがり
f0277327_2346083.jpg



ミユウや私は鏡のまわりを作る作業を教えてもらいました
夕方まで作業させてもらって楽しかった~♪

開催してくれたお友達と
教えてくれた先生
ありがとうございました(*^^*)


…夕方に終わって

昨日に引き続き高槻のお祭りの手伝いに

楽しかったけどハードな3日間やったなぁ

***********************************

それからミユウとハルの通ってた幼稚園のお祭り
f0277327_23192939.jpg

次の日はスイミングのお祭り

今年はお祭りにたくさん行ったなぁ(^-^)

***************************

さいごは
こないだ急にパパさんがお休みに
しかも1日だけ
お盆休みが無かったし、しかもお盆中9日間出張やったし
どっか行こうかと思っても1日だけやし

で、高槻のROUND1のスポッチャに行ってきました
f0277327_23251098.jpg

f0277327_23252171.jpg

f0277327_23245435.jpg

ミユウとハルがやりたがっていた釣りやカラオケが1度にできてよかったです(^o^)

*********************************

たくさん遊びながらも
レッスンもがんばりました

暑いなか時間をさいて来てくれて
一緒にがんばった方々
ありがとうございました

********************************

9月からのレッスンスケジュールも近々お知らせします

動きやすい季節にはもう少し時間がかかりそうですが(^_^;)
一緒に運動やりましょ(*´∀`)

お待ちしてます(* ̄∇ ̄)ノ


********************************

長々と失礼しました

****maru*************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-08-24 22:28 | 日々のこと

夏休み

久しぶりにブログかきます



夏休みはバタバタと過ぎてます
早くも8月に入ってしまいましたね
みなさん元気にしてますか~?

うちは風邪もひかず元気にしてます(^^)


*********************************

夏休みの出来事を
残しておこうと思います


f0277327_2146245.jpg
きれいな虹を見ました(*^^*)
はじめから終わりまでの虹

(一休さんみたいなやつ!…わかるかなぁ^^;)

は、見たことない気がして、写真をとりました

***********************************


それからハルはサッカーの合宿へ
f0277327_22225726.jpg

幼稚園のお泊まり保育以来の一泊おとまり

暑いなか、サッカーしまくり!
ということで、心配しました(^_^;)
が、翌日真っ黒に日焼けして疲れはてて
無事帰ってきました(^^)


******************************


そして、ミユウはスイミングや宿題やコラショをささっと済ませて暇になると、くまのお人形を作ってます

4年生になって家庭科クラブに入ったので、
100均でフェルトでくまのお人形を作るキットを買ってあげ、
退屈になるとやらせてます

写真は頭だけですが、今はだいぶ仕上がりました
f0277327_2144597.jpg

f0277327_21445371.jpg


***********************************


それから、
茨木フェスティバルの日に
クリエイトセンターで開催されたお仕事体験できるイベントに行ってきました

行くのが遅かったので、ミユウが行きたがっていたネイル体験は受け付け終了(;_;)

でも、いくつか入れたなかで
ガンバ大阪のマネージャー体験がありました

f0277327_23102263.jpg
説明をうけて


f0277327_231234.jpg
f0277327_0213669.jpg

実際に選手の方々が着たユニフォームをたたんだり

f0277327_23133486.jpg
シューズを磨いたり

f0277327_23131698.jpg
ボールに空気を入れたりしました


二人とも楽しそうでした(^-^)

表舞台だけじゃなくって裏方さんのお仕事もいい体験になったと思います



******************************

そしてそして
ミユウの幼稚園年少からのお友達と
突然前日に決まったUSJ

ハルは嫌がったけどなんとか説得して、行ってきました

お友達が朝早くに迎えに来てくれてパレードまで
暑かったけどいっぱい遊んできました
帰りもおうちまで送ってもらって
お友達に感謝です(^o^)
ありがと~♪

f0277327_21415370.jpg
メリーゴーランドはみんなで乗れて 
クルクル回ってミユウは気持ち悪いーって言ってました


朝に予約券をとって、夕方に入れた
ハリー・ポッターゾーン
f0277327_22392877.jpg

しかし、我が家は誰もハリー・ポッターを見たことがありません^^;

前日に行くことが決まったので、
前もってDVD を見て勉強する時間もなく
子供たちも私も
何が何だかわかりませんでしたが、ミユウはジェットコースターがとても楽しかったらしく(^-^)
ハルは杖の番人のところでもびびってました(^_^;)

後でDVD を見て感動しようと
見たものを忘れないように写真をとりました

f0277327_21412623.jpg
バタービール

みんな飲んでたので買いました
ジョッキに入ってるほうが高かったけど、
行けなかったパパさんに
飲んだ後のジョッキをおみやげにするため買いました(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
(パパさんは映画見てると思ってたから(^_^)
でも見てなかったらしい(^_^;))

味はメープル味で、
ハルは、おいし~♪と大絶賛!


最後はパレード
f0277327_22403062.jpg

f0277327_21423711.jpg

f0277327_21434218.jpg

f0277327_2144440.jpg

大人も子供もキラキラしたのは見るの大好き(*´∀`)

子供たちは、始まる前はパレード見んでいいから帰るー(-_-)
って言ってたけど、見出すといい顔してみんな見てました(*´∀`)

*****************************

夏休み、後1ヶ月弱
暑さに耐えつつ
色々楽しんでがんばります

*****************************

私はあしたは9:00~トレーニングのレッスン 
明日からは続けてレッスンです
参加希望のかたは連絡くださいね♪

ハルは1週間くらいサッカーとスイミング!

ミユウは1週間くらいスイミング!

あしたから気合い入れて
がんばりますっ!


******maru **************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-08-03 21:38 | 日々のこと