tanoshi*toki たのしいとき (maruの多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

バースデーお好み焼き

今日はハルの8才の誕生日でした(^^)

でも

運動会の日もいつも近いし
パパさんは仕事やし
ミユウの誕生日も近いし

ケーキはミユウとハルの誕生日の間くらいのパパさんの休みの日曜日に

ということにしました

だから今日はとくになにもしないつもりでしたが、
何も無さすぎるのも…と思い

スーパーで買い物途中に見つけたので
f0277327_222751100.jpg

この私が珍しく買って帰ってあげました
子供たちもびっくりしてました


そして、
夜ごはんは私の大好きなモダン焼き

でもケーキは?
今日は無いの?

とハルに聞かれ
とっさに思い付いて

f0277327_22335922.jpg

お好み焼きケーキやで~(* ̄∇ ̄)ノ
って
マヨネーズで書いてあげたら
ミユウもハルも嬉しいみたい
ミユウは、
ハルだけいいなぁー!
ミユウもしてほしいわーって

f0277327_22341937.jpg

めっちゃ喜んでくれました

f0277327_223553.jpg

ロウソクもたてるつもりやったけどライターがなくて無理で

ミユウが持ってる電池式のロウソク型ライトをつけて、ハルが吹いたらミユウがライトを消して

おめでとう!!

って一応お誕生会っぽくやりました(^-^)

で、お好み焼きだけ?
と、ハルに途中で聞かれたので
f0277327_2241224.jpg

グラスに缶詰めのフルーツをいっぱいいれてシロップと炭酸水をいれて

デザートです~(  ̄▽ ̄)
どうぞ( ^∀^)

これで、
やっと満足してくれました(* ̄∇ ̄)ノ



大人からすると何てことないことが
子供たちからするとすごく嬉しくて楽しいことやったり…
あらためて実感しました(*^^*)


********************************


ケーキは後日頑張ってつくるとします(^-^)

プレゼントは嬉しそうにまだ迷い中みたいです(^^)

******maru***************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-09-30 22:18 | 日々のこと

リメイク缶 いっぱい貼った(^o^ゞ

明日は運動会

色々な準備のため
一応今日はレッスンもボクシングもお休みに

運動会の準備もしつつ
ずっと置きっぱなしにしていた
白くペイントしたたくさんの缶に
色々貼っていきました

f0277327_0591374.jpg

たくさん貼りました(^-^)

f0277327_059484.jpg

少しは考えながら貼るので
頭が疲れた~(*_*)

もう日をまたいでこんな時間や(゜ロ゜)

もう今日が運動会になってしまった
早く寝ないと(・・;)

そう思いながらも
リメイク缶らしくなってきて嬉しくって
深夜に並べて写真とりました( ´_ゝ`)
f0277327_894110.jpg

f0277327_894554.jpg





******maru*****************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-09-27 00:52 | 雑貨

缶の塗装と一輪車

今日の夜更かしは
昨日に引き続き缶のペンキぬり

裏がわの塗装と、側面の二度ぬり
f0277327_2104880.jpg


すのこを塗装
f0277327_2115130.jpg


*****************************


祝日の月曜日は、
のんびり過ごしました

というか、三連休でしたね

我が家は三連休とかはいつもなく
パパさんは仕事なんで
母子家庭の三日間

だからいつもどこに行くでもなく
やり残した用事をしたりとか
図書館の本を返しにいったりとか
くらいです(^_^;)

月曜日(もう昨日のことですが)は、朝からミユウもハルもゲームしたりテレビ見たりばっかりやったので

外で遊んできなさい(*`Д´)ノ!!!
と、二人を追い出しました

f0277327_2174330.jpg

f0277327_2175730.jpg

f0277327_2181688.jpg


ミユウがハルに一輪車指導

こういう風景を見ると幸せな気持ちでいれます(*´∀`)

いつも仲良くしててくれるといいんやけど…^^;

******maru ***************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-09-16 02:08 | 雑貨

今日は夜更かし 缶をペイント

多肉さんたちを植えるための缶を作ろうと、今日は夜更かし

アイボリーのペンキで塗りました
f0277327_1451949.jpg



今日はとりあえずこれで乾かしておしまい

そろそろ寝ないとなぁ…

******maru *********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-09-15 01:41 | 雑貨

少し涼しくなったので

庭に出て多肉さんたちを眺めて
写真をとりました
f0277327_13414336.jpg

多肉畑に赤ずきんちゃん
f0277327_13415693.jpg

こういう風にしたくて買ったけど部屋に飾りっぱなしやったので
やっと寝転ばせたら
多肉さんたちが伸びすぎてて
草原じゃなくて
雑草に埋もれてるみたい^^;

f0277327_13501945.jpg

ミユウとハルも一緒に(^^)
ハルは赤ずきんちゃんのポーズを真似してます



f0277327_1342828.jpg

まだ早いけどハロウィーンかぼちゃさん
と、底に穴のない鉢の多肉さんたち

雨の感じで屋根のあるところに入れたり
水やりのタイミングとか
穴の無いのは少し気にしないとダメなんがめんどくさい^^;




f0277327_13423941.jpg

もりもり(^^)
そろそろ切って増やそうかな~(*^-^*)



******maru ***********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-09-13 13:41 | 多肉さん

長めペンケースとキーケース

だいぶ前に注文してもらっていた
ペンケースを少し長めにしたものと
キーケース

夏休みに作ろうと思っていたけど
ずれにずれて…

やっと出来ました(ToT)
f0277327_23425083.jpg
左は私が使ってるペンケースで、右が長めに作ったものです(^^)
f0277327_23425652.jpg

f0277327_23423056.jpg
f0277327_23431040.jpg



キーケースはこないだ渡せて

ペンケースは明日渡す予定です

遅くなってごめんなさい!

気に入ってもらえますように(*^-^*)


**************************



昨日と今日はレッスンでした


忙しいなかレッスンを1日のスケジュールにいれてくださる参加者の方々

いつもありがとう(*^-^*)

みんなの1日のスケジュール聞いて
私も頑張ろうと思えてます


昨日はエアロビクスで
今日はトレーニング

そして明日はボクシングに朝から行ってきます

嬉しいことに今日、 
明日の午後からレッスンいれたいと連絡が

ボクシング行ってからですが
一緒にレッスンしたいと思ってもらえるのは嬉しいし
ヤル気でます

週末がんばります!

明日は2:00~トレーニングです
参加希望のかたは
連絡お待ちしてます(^-^)


******maru ***************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-09-11 23:38 | 革小物

きんぴらとたまごのベーグルサンドと今月のレッスン

今日の朝食はbravono!さんの美味しいベーグルとカフェオレ
f0277327_9575513.jpg
と、最近の日課にしているきな粉青汁

ベーグルサンドは
ゆで卵をつぶしてマヨネーズであえて
きんぴらごぼうと一緒にサンド

bravono!さんのベーグルサンドのおいしいと噂のレシピ

でもまさか朝からゆで卵つくったり
きんぴらつくったり

は、してません(* ̄∇ ̄)ノ

たまたま昨日ゆで卵つくったし
もらったクオカードで、コンビニできんぴらごぼうを買って
めちゃめちゃ手抜きです(^_^;)

bravono!さんとこのサンドはもっと見た目きれいやし美味しい!

(bravono!さん情報はお気に入りからブログやホームページへどうぞ)

写真うつすのでベーグルの上半分を私の分だけななめにずらしていたら

ミユウとハルが
ママだけかっこよくしてずるい!
と、自分たちのもななめにしてました
f0277327_1095523.jpg


手抜きサンドでしたが美味しくいただきました(*^^*)


***********************************


今月の自宅レッスンの日程や内容が決まってきました

10日(水)エアロビクス→4名
11日(木)トレーニング→4名
17日(水)エアロビクス→5名
19日(金)未定→2名
22日(月)トレーニング→3名
25日(木)トレーニング→3名
29日(月)トレーニングかストレッチ→1名

全日7名まで募集します

時間は水曜日は10:00~
それ以外は10:30~
の1時間です


上記の日程の参加希望のかたや
上記以外の日程にレッスンしたいかたは
連絡お待ちしてます(^-^)



*****maru*******************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-09-05 09:55 | レッスン