tanoshi*toki たのしいとき (maruの多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フリマの準備

今日は午後からハルの参観
まぁ手をあげて発言はそれなりにしてました(^^)

でも、幼稚園のころの参観日とかは
クールに真面目にピシッと背筋のばしてって感じやったのに

年々かけ離れてきてます

まだ小2やのになぁ(;・∀・)


******************************


午前中はフリマの準備

出品するものを集めたり
捨てるものはすてたり

片付けてるつもりやのに
部屋が物であふれてぐちゃぐちゃ

一応一段落させた頃にはごみ袋がいくつも(*_*)

11月2日と3日に追手門の学祭のフリマに出店します

2日は雨かなぁ

さぁ今夜も出品するものに値付け
がんばります(* ̄∇ ̄)ノ

子供たちもそれぞれ出品するものを決めてたまに準備してます

子供さんたちが楽しめるイベントもある楽しい学祭です

お時間があれば是非遊びに着てくださいね(*^^*)

*******************************


さぁ明日はミユウの参観日
学級委員としてみんなの前で文章を読み上げなあかん(--;)

緊張するやろなぁ(・・;)


****************************


f0277327_22421067.jpg


多肉さんも少しずつ植えていってます(^^)
数日前に暗くなるくらいまで植えてました (^_^;)

最近暗くなるの早いからいややなぁ(;_;)


********maru **********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-10-28 22:22 | 日々のこと

やっと作ったバースデーケーキ

f0277327_225357.jpg

ミユウとハルのお誕生日ケーキ

昨日と今日で作りました(^^)

ベイクドチーズケーキを昨日焼いて
今日は毎年作っているチョコプレート

今年はやっぱり妖怪ウォッチ(* ̄∇ ̄)ノ

ミユウにお願いされたものはミユウが書いた妖怪の絵をもとに作って

ハルのは画像をもとに作りました

喜んでくれたのでよかったです(*^^*)
f0277327_22532692.jpg


雑ですが、時間をかけて作ったチョコプレート
あっという間に食べられてしまいました(^_^;)



*******maru**********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-10-26 22:25 | 日々のこと

今月のレッスン

10月のレッスン日程はのこり1レッスンです

30日(木)10:30~トレーニング→3名


人数は、現在の参加予定人数で、7名まで募集します


11月もそろそろ日時や内容を募集しようと思います

参加希望のかたはお気軽にメールください(*^^*)

わたしの現時点で駄目な日は

17日(月)午後1:30~ならいけるかも
20日(木)午後1:30~ならいけるかも
21日(金)午後1:30~ならいけるかも
25日(火)

です

******maru**************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-10-16 10:51 | レッスン

スノコと鏡

お友達のおうちで作った(ほぼつくってもらった)鏡と、ペイントしたスノコを合体したものを

やっと壁にかけました
f0277327_9172233.jpg



お風呂場のすぐ横です


かけてみると
自己満足(*^^*)

しかし、スノコの隙間からペイントされてないところが見えてる(;_;)

気になる!

また今度塗ります

また今度…

やるかなぁ(・・;)


*********************************



昨日は朝からエアロビクスのレッスンでした

暑すぎず寒くもなくレッスンしやすい
いい季節です

楽しくてあっという間に1時間たってました(そう思ってるのは私だけかなぁ)

またお待ちしてます(* ̄∇ ̄)ノ

********************************

午後からは
多肉さんを缶に少しずつ植えていきました

土を入れて多肉さんをさしこんでいって
外に並べていきました

家にあったかんもだいぶ減って
あとは
f0277327_91814.jpg


これだけ

*******************************

今日はボクシングでみっちりがんばってきます

******maru**********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-10-16 09:16 | 雑貨

誕生日ピザ

一昨日はミユウの10才の誕生日でした(^^)

ケーキはハルの誕生日の分と一緒に、
二人の誕生日の間くらいの日曜日に(^人^)

って言ってたのにまだ作れてなくて
もう少しあとになりそう(^_^;)

で、ミユウの誕生日当日のケーキの代わりにはピザをデコレーション
f0277327_9125265.jpg


ミユウが大好きなピーマンで

ミユウ
オメデト

そして、パプリカでハートやお花を


あとで、生ハムやベビーリーフをのせながら食べました

もう10才
早いなぁ
元気に大きくなりました(*^^*)

遅いけどバースデーカードでも書いて渡そうかな~

******maru**************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-10-16 08:16 | 日々のこと

すのこと合体

夏休みにお友だちと一緒に作った(ほぼつくってもらった(^_^;)鏡

すのこと合体して壁に掛けるものをつくりました

前にすのこを白くペイントして
f0277327_2123184.jpg


セリアでアイアンハンガーっぽいのやフックを買ってきて

けーっこう長いこと置きっぱなしてました

それを今日ビスでとめたり釘を打ってひっかけたり

f0277327_21255015.jpg

アイアンっぽいのは
上のは棚で、下のはバーになってます

他にもセリアで買ったケースを乗せて
f0277327_21274565.jpg


数字の1の下のフックは買いたさないとだめなんですが
何となく出来上がり

これは
脱衣場の壁にかけようと思って
一応作りました

バーには小さいS字フックをかけたりして
、数字の下のフックも
ミユウの髪の毛をくくるゴムとかをかけとくところにしようかな~と

あと水色の小物入れには綿棒、ミニトレイには私が外したピアスを入れたりしようかなと

でも
お風呂場のでてすぐのとこなんで
あんまりみなさんの見えるところではなくって

もしかすると、そのうちリビングとかに移動させてくるかも(*^^*)

それから
結構重くなったので、かけれるのかどうか…

心配(゜ロ゜)

あした壁に取り付けてみようと思います(^^)

********************************


作ったあとはお昼ごはんに
bravono! さんのベーグル販売日だったので受け取りに行ってきて
美味しくいただきました

あんこベーグルひとつと、
プレーンベーグルを半分に切ったものにとろけるチーズとバジルソルトをかけてトーストしたものを

やっぱり美味し~(*´ω`*)


*****************************


明日は10:30~トレーニングです

引き締め運動をいくつかやって
ストレッチをして
ポールを使って体をほぐします

参加募集中です(*´∀`)♪


*******maru **************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-10-06 21:19 | 雑貨

リメイク缶 ニス塗り

今日は少し茶色くなるニスを塗りました

換気しながら塗ったけど
くさいです(*_*;

f0277327_23201440.jpg


乾かしたので
またもとのミシンのところに置きました

f0277327_23203397.jpg

f0277327_23212792.jpg


お昼間に塗ったのに
今涼しくなったからリビングのドアをしめきってると
またニスの臭いがプンプン(*_*)

明日には臭わなくなってるといいなぁ(;_;)

さぁ
だいぶ日中涼しくなってきたので
また多肉さんを植えていきたいと思います(^^)


*******************************



今月のレッスンも遅くなりましたが
日程決めたいと思います

参加希望の日時やレッスン内容
お気軽に連絡くださると嬉しいです(^^)

私の無理な日は
23日(午後からならいけるかも)
28日(午前中ならいけるかも)
29日(午前中ならいけるかも)
30日(変更可能な予定ありです)

今のところこんな感じです(^-^)


*****maru ********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2014-10-01 23:17 | 雑貨