tanoshi*toki たのしいとき (maruの多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

姉弟なかよしと春休みのレッスン

今日
ハルのお友だちを家に送り届けた帰り道
f0277327_2334526.jpg

ミユウとハルが手をつないで楽しそうに歩いていました

最近ふたりが手をつないでるのを見なくなったので
なんか新鮮で嬉しい気持ちになったので
写しました(*^^*)

10才と8才の我が家の姉弟はよーくケンカしては私がコラーッッ!(*`Д´)ノ!!!
って怒鳴ることが多くなっていたので

余計に嬉しかったです(*^^*)

明日は修了式
さぁまた喧嘩のたえない春休みがくるんやろうなぁ(^^;

レッスンしたりなかなか会えない友達とあったり予定をしっかりいれて乗りきろうと思います


*****************************


春休みのレッスン日程です(^^)
お休み中もからだ動かしたいかた
是非お待ちしてますo(^o^)o

3月26日(木)→現在1名
3月31日(火)→現在1名
4月2日(木)→現在3名
4月7日(火)→現在1名

どのレッスンも10:30~11:30で
簡単なエアロビクスと引き締めトレーニングとストレッチを1時間でやろうと思っています(^-^)

参加希望の方は連絡お待ちしてます(^^)/



*******maru**************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-03-23 23:32 | 日々のこと

五月山公園

今日はお昼くらいからのんびり出発して
五月山公園にいってきました
f0277327_23392733.jpg

f0277327_23401349.jpg

f0277327_23403449.jpg

f0277327_23405645.jpg
動物園では動物たちに触れたり餌やりしたり
f0277327_23414163.jpg
ショーを見たり

公園では
けっこうスピードのでる滑り台
f0277327_23434097.jpg

f0277327_23453267.jpg
や、

ターザンみたいに
f0277327_23455581.jpg
 
f0277327_23462592.jpg
遊んでました(^^)

今年5年生になるミユウは、小さい子供たちが多かった公園で目立ってたけど、まだまだ楽しんでました

それほど遠くないし、無料で遊べるし
子供たちも楽しんでたし行って良かったです(^^)

こんどは近くにあるインスタントラーメン記念館も一緒にまわろうと思います(*^^*)


*******maru ********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-03-22 20:42 | 日々のこと

元気になってきた多肉さんたち

ここ何日かあったかいのと
今日の雨で多肉さんたちがモリモリしてきました

さっき少し雨がましになってきたから、たくさん写しました
f0277327_14281730.jpg

f0277327_14282923.jpg

f0277327_14283862.jpg

f0277327_14285437.jpg

f0277327_1429465.jpg

f0277327_14291628.jpg

f0277327_14292544.jpg

f0277327_14293491.jpg

f0277327_14294540.jpg

f0277327_14295790.jpg


紅葉してる部分と新しいグリーンとで
すごくカラフルでかわいいです

*****************************

こないだ写した
f0277327_14335546.jpg
これが


数日で
f0277327_14343791.jpg
こんなにおっきくなってきてました

*****************************

春になってきたので
そろそろ
寄せ植えを作っていこうと思ってます(^^)

******maru ******************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-03-19 14:26 | 多肉さん

待ちに待ったライブ

f0277327_11435118.jpg

昨日は久々に東方神起のライブに行ってきました(^^)

上の方の遠~い席からやったけど
一緒に歌ったり、踊ったり、声かけたり、笑ったり、歌に聞き惚れたり…

楽しかった~(*´∀`)
かっこよかった~(*´∀`)

帰りには一緒に行ったお友達とご飯も行って、ふたりでライブの余韻に浸って(^^)

幸せな1日でした(*´∀`)

預かってくれたお友達と
私や子供たちの送迎などしてくれた我が家のパパさんに
感謝です

**********************************

今日はあったかいし(*^^*)
昨日はいいことあったし(*^^*)

家事などなどやる気がでます
やる気だけで終わらないように
動こう(  ̄▽ ̄)


*****maru************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-03-16 11:25 | 日々のこと

フライングタイガーと、ひな祭り

こないだお友達とくずはモールに久々に行ってきました

行ってみたかったフライングタイガーがくずはモールにあると教えてもらって

カラフルな雑貨がたくさんあってじっくり見て回りました(^^)

結局買ったのは
お店に入ってすぐに二人で、これかわいいなぁって言った羊
f0277327_23461434.jpg
ダイニングテーブルに飾りました

それとミユウとハルにおみやげ
ボーリング
f0277327_23474150.jpg
ちっちゃいからピンを並べるのも一苦労のようです
f0277327_2348231.jpg
ハルがねらって
f0277327_23481068.jpg
たおしました

f0277327_2349814.jpg
ミユウはへんな並べ方をして
f0277327_2349386.jpg
たおしました

置いてるだけでもかわいいボーリング
子供らも喜んでくれてよかったです

くずはモールでは
ランチしながらたくさんしゃべって
しゃべりながら服を見てまわって
急いで帰ってきました
短い時間やったけど、ワーッと話せて
いっぱい笑って楽しかったです
連れていってくれてありがと(*´∀`)


*********************************


それから、どんどん日が過ぎていきますが
今年のひな祭りのメニュー
f0277327_003155.jpg

ちらし寿司
サラダ
プリン(生クリーム、いちご、抹茶キットカット)⬅なんとなくだけ
ひな祭りカラーを考えた(^-^;

プリンはまぜて固めるだけのもの、生クリームは絞るだけのもの、簡単なもので適当に飾ったけど、日頃しないので子供らは喜んでくれてました
(ミユウは、お友達はひな祭りケーキ買ってきて食べるんやってーってつぶやいてたけど(^^;)
f0277327_032619.jpg

我が家の小さい雛人形と一緒に


雛あられを当日に買えばいいわって思っていたら、当日スーパーで売り切れ!

あわてて二件目のスーパーへ(゜д゜)
残りわずかでしたが手に入りました(*^^*)
来年は前もって買っておこうっと(^-^;

*******maru ***********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-03-07 23:39 | 日々のこと

3月のレッスン

3月のレッスンの今現在決まっている日は

4日(水)10:30~
6日(金)10:30~
12日(木)1:30~
20日(金)10:30~
です


今のところダメな日は
12日木曜日の午前中と
16日月曜日の午前中と
24日火曜日です

25日からの春休みですが
希望があればレッスンします(うちの子供たちがいますが)

参加希望のかたはご連絡ください( ´∀`)
レッスン内容や開始時間もできる限り調整します。


******maru *****************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-03-03 08:52 | レッスン