tanoshi*toki たのしいとき (多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ロハスフェスタ

こないだの日曜日はお友達とミユウと
ロハスフェスタに行ってきました

f0277327_2119119.jpg

f0277327_21191581.jpg

すごくいい天気でよかったけど
めっちゃ暑くて
途中からは暑さでフラフラでした(-。-;)

買ってきたものは
f0277327_2134968.jpg
この棚と
多肉をふたつと
キノコのシールです

棚はリビングから見えるところに置いたので
ご飯をたべたりコーヒーを飲んだりしながら眺めて癒されてます(*^^*)


*****************************

昨日と今日で家の延びてきた多肉とロハスフェスタで買ってきた多肉を植えました
f0277327_2138172.jpg

f0277327_2138987.jpg

f0277327_21382457.jpg
植えたものを買ってきた棚に飾りました 
元気に可愛く育ちますように。

*****maru *************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-04-30 21:11 | 雑貨

レッスン募集

自宅でのエアロビクスやトレーニングのレッスン募集です


4月のレッスンの募集と
5月のレッスンの日程を決めたいと思います

今決まっているのは
4月は27日→10:30~現在2名
5月は1日→10:30~現在1名
です

5月のダメな日は今のところ
ゴールデンウィークと
12日です 

運動を一緒に頑張ってくださる方
ストレッチなどで体をほぐしたい方
肩凝りをほぐしたい方や腰痛の予防をしたい方など
連絡お待ちしてます

今後レッスンや予定が入りしだいメールやブログ(tanoshi*toki )で報告します

**************************


昨日ハルの参観&懇談で
学級委員になれました
これで、ミユウとハルの分ノルマ達成です(^o^)v
頼りない学級委員で申し訳ないですが頑張ろうと思います(*^^*)

まだ、レッスンの予定のダメな日にはいれてませんが、学級委員の定例会が月1あるので、またわかりしだい報告します


*****maru ***************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-04-25 11:21 | レッスン

キッザニア

おとついは学校の創立記念日だったので
キッザニアの午後の部に行ってきました

ミユウとハルのふたりともが小学生になってから毎年創立記念日にだけキッザニアに連れていってます

今年は同じ小学校の子達にはあまり会わなかったですが、
次の日が土曜日やったり
おとついは安くなる日やったからか
すごく混んでました(^_^;)

でもミユウもハルも自分のペースで行きたいところに行ってすごく楽しかったみたいです(*^^*)

f0277327_2232176.jpg
クロワッサン作り

f0277327_22325344.jpg
石鹸作り
f0277327_22333176.jpg


f0277327_2234159.jpg
コカ・コーラ
f0277327_22343560.jpg


f0277327_22351747.jpg
お仕事紹介センター

あとミユウは資生堂やホテルにいって
ハルは宅配のアルバイトをしたりしました

ハルはまだ見ててほしかったり、写真を写してほしかったりって感じでしたが

ミユウはたまに自分で行きたいところに一人で予約して行ったりしてて
大きくなったなぁと思いました(^^)


*******maru *************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-04-19 22:23 | 日々のこと

時間割り表

今日ミユウは5年生になってもらってきた時間割り表をみて
部屋の時間割り表を貼り直してました

部屋には
fassさんの手作り時間割り表を
f0277327_2192515.jpg

f0277327_2194393.jpg
こういうふうにカラーボックスを横に倒して二段にした棚の側面に両面テープで貼ってます

マグネットで教科をはりかえれるのでずっと使えて教科以外のマグネットもかわいいのでミユウとハルの分を1day shop で買いました(*^^*)

でも、学年が変わっていくと教科のマグネットにはもともとセットされていなかったり足りなかったりする教科も増えてきたりして。

で、今日はミユウが自分で家にあったシートタイプのマグネットに画用紙を貼り付けて足りない分を作りました

f0277327_211745100.jpg

f0277327_2118027.jpg

fass さんのマグネットにうまくまぎれさせることができたかな?

これからも大事に使っていかせようと思います(*^^*)


**********************************

その頃ハルは
お友だちと妖怪ウォッチ
f0277327_21252724.jpg

短い時間やったけど楽しんでました(^^)

*******maru *******************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-04-13 20:55 | 雑貨

散髪

ハルの髪をひさしぶりに切りました(^^)

のびすぎていたのでしっかり時間がある時じゃないと…と後回しにしてしまっておっくうになってました(-_-;)

でももうのびすぎ(゜ロ゜)
f0277327_2311624.jpg
前髪だけ一度切っていたけど他はけっこう長い(;´_ゝ`)

それを
f0277327_2312262.jpg
ここまでカット

毎回私が切ってて
出来上がったばかりの感じをあんまり気に入ってもらえず

ついに今日は切ってるときに

「髪の毛やさんに行きたいなぁ」
「みんなお店で切ってるって」

っていわれてしまいました(;_;)

でも!

切ってる最中に今回は気に入ってくれたみたいで
「生まれてから今まででこの髪型一番好きやわ!」って(*^^*)

ちょっとオーバーですが
言われるとやっぱり嬉しかったです。

大人でも誉められると嬉しいしやる気がでるし
子供は尚更。
 
誉めて育てる(* ̄∇ ̄*)
たまには実践せねば(^_^;) 

今日は子供に私が誉めて育ててもらいました(^^)

f0277327_23221931.jpg
ちょっと男っぽく(さらに悪ガキっぽく(^_^;)?)なったハルです(^-^)


*******maru **************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-04-12 23:07 | 日々のこと

100均の鯉のぼり

天気がスカッと良くない日が続いて
洗濯物が乾かない→洗濯物を干すとこがなかなか空かない→洗濯物はたまる

それでもやらなあかんけど
やる気がでないなぁ(-_-;)
天気がカラッと晴れてほしいなぁ

と、土曜日の朝だらだらと過ごしてます(^_^;)

そろそろ自分にエンジンかけないと(・o・)

*****************************

何年か前に100均で買った鯉のぼりの飾り
f0277327_11185190.jpg

100均のこういう季節ものシリーズ(雛人形とか)はトイレに飾ってます
f0277327_1120596.jpg


なるべく長く飾りたいので3日くらい前に飾りました

100均やけど長年飾れるし、安いしかわいいからついつい見つけると買ってしまいます(*^^*)

*******maru *********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-04-11 11:12 | 雑貨

鯉のぼり

f0277327_23555393.jpg
鯉のぼりと兜をかぶった男の子の置物を出してきました

******************************

今日からまた学校がはじまって
バタバタとした毎日が帰ってきました
さぁ気を引きしめてがんばろう(^-^)

******************************

明日9日(木)は10:30~レッスンです(^^)
現在2名です
まだ募集してますので
参加希望のかたは連絡ください( ・∇・)

4月は

いまのところダメな日は
10日(金)
17日(金)
23日(木)午後
24日(金)
30日(木)

です

レッスン内容や日程を決めようと思うので
参加希望のかたは連絡くださいね(^^)/


********maru ****************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-04-08 23:55 | 雑貨

春休み日記 2

おとついは春休み中の最後の日曜日

子供らは前から鈴鹿サーキットに行きたい!って言ってたけど雨やし肌寒いし(-_-;)

「雨 子供 関西」みたいな感じで検索したらすぐに出てきた

『大阪市立科学館』

に、家族で行ってきました(^^)

f0277327_2222246.jpg

太陽とか月、地球、木星、とかの大きさの違いが模型で展示してて
あらためて太陽っておっきいなぁって眺めました

f0277327_2244474.jpg

f0277327_225508.jpg

f0277327_226261.jpg
ぐるぐる回してお水の実験


f0277327_227622.jpg

f0277327_2271469.jpg

2枚の鏡の角度の違いで何人に増えるか


f0277327_2282773.jpg
ボールの転がりかたを見るゲーム

他にもたくさん色んなことをして遊べて楽しそうでした

そのあと、プラネタリウムに行きました

プラネタリウムでは星の観察をしたあと
オーロラがなぜできるのかの映像を見ながら説明を聞きました

ミユウとハルは
オーロラの映像がとてもきれいやったり宇宙のことが印象的やったみたいで
家に帰ってすぐ絵を一生懸命描き始めました
f0277327_2235281.jpg

f0277327_22351626.jpg



楽しそうに描いてる姿を見て
連れて行ってよかったなぁと思いました(*^^*)


*****maru **********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-04-07 21:51 | 日々のこと

春休み日記

ミユウがだいぶお姉さんになってくれたからか
だいぶ姉弟ゲンカが少なかったような
今年の春休み

私にしては前半けっこう予定をいれて動いたような
気がしてます(*^^*)

とはいってもどこか遠くへ旅行したとかいうわけではないんですが(^^;

まずはハルやミユウのお友だちとたくさん遊びました


それから姪っ子に泊まりに来てもらいました(^^)

でも雨だったので近くの体育館にトランポリンしに行きました
f0277327_141325.jpg

f0277327_143224.jpg

f0277327_144366.jpg
この子達にまざって私も必死に跳んでました

それから、初めて奈良県へ高速をわたしが運転して
高校時代の友達のお家へ行ってきました

高速に乗ると奈良県へ行くのがとても近くてびっくり( ゜o゜)
でも、長いトンネルに子供たちとビビりながらでした
久々に友達と直接会ってたくさんおしゃべりできて嬉しかったです(*^^*)
子供たちも仲良くなれたし(^-^)

子供たちが中学生になったりしたらなかなか行けそうにないし
行けるうちに行こう!と、決断してよかったです

他にも会いに行きたいお友達がたくさんいるし、これからも会えるうちに時間見つけて会いに行こうと思います(^^)/


*****************************

ただひとつ
春休みはボクシングには行けないので、運動不足…
やばいなぁ(-_-;)
と、思っていましたが、自宅レッスンを4回春休みにやることになって
そのうち3回終了できたので運動もできて
よかったです
時間をさいて参加してくださった方ありがとうございました(*^^*)

のこり1回は7日になります

参加募集中ですのでよかったらご参加ください(^^)


*******maru *******************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-04-06 00:47 | 日々のこと