tanoshi*toki たのしいとき (maruの多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

棚いっぱいに。

塗り終わった缶に昨日多肉を植えて行きました(^^)
暑かった~(*_*;

植えた缶を棚に置いてみたらいっぱいに。
f0277327_21390274.jpg
1、2段目が昨日植えたぶんで、3段目のは元気にもりもり育ってる以前に植えたもの。

1、2段目のはまた何日か後に違う種類のも植えたしていこうと思います。

かわいく育ちますように(*´-`)

*******************************


明日10:00~レッスンです
簡単エアロビクスと二の腕引き締め運動です

現在2名です。
参加募集中ですので、希望のかたは連絡お待ちしてますね~(^^)/


*******maru *********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-05-21 21:24 | 多肉さん

缶かんいっぱい

最近多肉がいっぱいになってきたので植えるためのデコ缶作りをがんばってます。
f0277327_23424041.jpg






f0277327_23424287.jpg
ニスを塗って底にあなをあけてできあがったもの



f0277327_23424471.jpg
ニスを塗る前のもの





最近植えたもの
f0277327_23424768.jpg
f0277327_23424936.jpg
f0277327_23425286.jpg
f0277327_23425478.jpg
f0277327_23425650.jpg


かわいく育ちますように(*^^*)


******maru *********************


[PR]
by miyuharupapamama | 2015-05-19 23:26

5月のレッスン

5月のレッスンの参加募集受付中です(^^)


現時点で決まっているレッスン

15日(金)10:30~ 簡単エアロビクスと脚引き締め運動

21日(木)9:30~簡単エアロビクスとお腹引き締め運動

22日(金)10:00~簡単エアロビクスと二の腕引き締め運動

29日(金)10:30~全身引き締めリズム運動

です。


無理な日は、
13日午前
20日午後
25日
28日
です。

参加希望のかたはメールお待ちしてます(^^)

*************************


6月のレッスンの日程も募集しますので、
希望日やレッスン内容等お気軽にご連絡ください

レッスンは1名からでも大歓迎です(^^)/
1名~7名で開催しています(^^)



******maru ***********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-05-19 09:00 | レッスン

母の日

何日か前から
母の日の計画をミユウとハルが話し合っていました

手書きの地図を渡されました

で、今日自宅でホテルをやると言って、バッグと財布を渡されました

晩御飯とマッサージとお土産やさんとあって、財布に入っているミユウが作ったお金で支払うということです

晩御飯はハルがハンバーグを作るといい
ミユウがカプレーゼを作るといい
私も手伝いながら一緒に作りました


できたハンバーグをミユウが盛り付けてます
f0277327_30483.jpg

f0277327_31637.jpg

お客さんとしてホテルに来ている私だけは下にクロスを敷いてくれるそうです(^ー^)
f0277327_311948.jpg


ミユウからのプレゼント
f0277327_313093.jpg



お土産やさん
f0277327_314860.jpg
メモや鉛筆
ハルが作ったペットボトルのマラカスなど売ってました


寝る前にマッサージもしてもらいました(^^)


f0277327_32068.jpg
楽しめました(*^^*)
ありがとね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


*******maru ********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-05-10 23:00 | 日々のこと

自宅用に お花アレンジ

今年は自宅用にも作ってもらいました
f0277327_1855796.jpg

オレンジ系の大きなカーネーションとかで、すごく私好みです(*^^*)

かわいいの作ってくれてありがと(^^)

*****maru*****************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-05-08 18:05 | 日々のこと

義理の弟夫妻へ お花アレンジ

駄菓子屋さん開店お祝いに
f0277327_184332.jpg

[PR]
by miyuharupapamama | 2015-05-08 18:04 | 日々のこと

義理の母へ お花アレンジ

一昨日くらいから 
写真が1枚ずつしかのせれなくなってる(T_T)

母の日のお花とかを分けてのせます
f0277327_1822576.jpg

[PR]
by miyuharupapamama | 2015-05-08 17:59 | 日々のこと

母の日のお花

ゴールデンウィークは

1日目→私が行きたかったコストコ
2日目→子供たちが行きたがった市民プール

に行ってきました


それから
3日目はわたしの高校時代のお友達のおうちに遊びに行ってきました

そのお友達は芦屋でsyrup (シロップ)というお花やさんをやっているので
ここ数年毎年少し早いけど
母の日のお花を買いに行き、
おしゃべりをいっぱいしてきます
子供たちも仲良くなって毎年一回だけやけど会えるのを楽しみにしていて
楽しい1日を過ごせました

今年はお花を3つ作ってもらってきました
f0277327_2214897.jpg



ひとつは母の日に義理の母に渡すもの

ふたつめはゴールデンウィークから義理の弟夫妻が高槻市で駄菓子屋さん(あかしや)をすることになり、その開店お祝いに


そしてみっつめは自宅用に


わたしとおしゃべりしながら
お友達はどんどんお花を選んでかわいく仕上げていっていて、すごいなぁと感心(*^^*)


*****************************


そして、ミユウもお友達のお花やさんでお買い物

私にお小遣いでカーネーションをくれました

メッセージつきで(^^)
うれしかったです(^^)

*****************************

そして4日目の今日は昨日買ってきたお花を義理の母と弟夫妻に渡しに行ってきました

とても喜んでくれました
よかった~(*^^*)

**************************

さあ、明日からまた早起き(^_^;)
学校がはじまる
私も気持ちを入れ換えて動こう

******maru ***********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-05-06 22:32 | 日々のこと