tanoshi*toki たのしいとき (maruの多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ラスト1個

f0277327_00521792.jpg


ついに明日は1day shop です
今夜の夜更かしで最後に作ったのは
f0277327_00521989.jpg

welcome ワイヤーの壁掛けです

天気がどうなるか心配ですが
朝からお店番がんばります

f0277327_00522283.jpg


f0277327_00522426.jpg

今回多肉さんたちたくさんです

************************



今夜の搬入のときもhappyberry のみなさんが
てつだってくださって
トタリテさんも前日の搬入させてくださって


みなさんありがとうございました


明日たくさんの方に来ていただけますように(*^-^*)


******maru ********************






[PR]
by miyuharupapamama | 2015-06-30 23:33 | イベント

昨日と今日作ったもの

f0277327_19074221.jpg

ワイヤーでウェルカムの文字(時間があれば何かにしたいと思ってます)

ワイヤーのイカリピック(多肉とセットにしようか考え中)



f0277327_19074519.jpg

上の写真の子供ケータイと一緒に写しているアイロンと糸巻きのセットと



f0277327_19074957.jpg

革で作ったガーランド3つ

友達にもらった素敵なリースと
ヒラリズスタイルさんで買った素敵な時計と一緒に飾ってみました

f0277327_19075280.jpg


******************************


持っていく予定の多肉さんたち

f0277327_19075694.jpg

ミニミニ多肉

f0277327_19075936.jpg

もりもり多肉

f0277327_19080461.jpg

たくさん多肉


f0277327_19080992.jpg

今日入れてあと2日!
がんばろう001.gif
みんな元気にイベントの日を
迎えれますように…


******maru *******************


[PR]
by miyuharupapamama | 2015-06-29 22:00 | イベント

7月の自宅レッスン

夏休みまでのレッスンの募集です

今決まっているのは、
7月2日(木)10:30~簡単エアロビクス
6日(月)10:30~簡単エアロビクス
10日(金)10:30~
16日(木)10:30~
です。

あと、レッスン可能な日は
13日(月)

です。

参加希望のかたは連絡お待ちしてます001.gif

*****maru ********************

[PR]
by miyuharupapamama | 2015-06-29 10:04 | レッスン

舶来マート

f0277327_23081933.jpg

昨日
かわいい雑貨などがたくさんのセールに行ってきました

いつもは朝から行くのですが
今回はハルが予定があったのでお昼過ぎから

乗り気ではないミユウとハルについてきてもらうので、この私がめずらしく駄菓子屋さんさんで100円ずつおやつを買わせて023.gif

堺筋本町について船場センタービルにつくとたくさんの人でした
最近はテレビでも紹介されているからか
人が以前より多くなってきてるような…042.gif

今回もかわいいものがいっぱいで
夕方まで楽しくお買い物しました

f0277327_23082113.jpg

テラコッタの鉢が3つ入って斜めにかざる台がついたもの

f0277327_23082390.jpg

多肉を植えるための鉢をいくつか
f0277327_23082578.jpg


f0277327_23082799.jpg

わんちゃん入れて移動するバッグみたいな形のかご

多肉の寄せ植えをここに入れて飾ったら可愛いやろうなぁ…

でも、もったいないかなぁ…と
けっこう悩んだ末買ってしまいました

今は家に置いてます
やっぱり可愛い…

半年前のセールの同じときにお友だちになった人ともまた会えて楽しい1日でした


*****************************

そして、今日はイベントに出す多肉さんたちをお昼過ぎから手直し(延びすぎたところをカットしたり)
していたらあっという間に夜…
写真とろうと思ってたのに
明日とろうと思います

さあ、あと残り今日入れたら3日!
がんばろうっと001.gif


******maru ***************************






[PR]
by miyuharupapamama | 2015-06-28 22:38 | 雑貨

ブローチ

f0277327_00145947.jpg

今日はずっと雨でした
洗濯物かわかない…015.gif


今週は週1ボクシングを我慢して
1day shop 用に革を作ってます。
f0277327_00150212.jpg

ブローチを3つ作りました。


カバンに付けるとこんな感じです。
f0277327_00150591.jpg


f0277327_00150717.jpg


f0277327_00150993.jpg



*****maru ****************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-06-27 00:07 | 革小物

ホウレン草

f0277327_22334770.jpg

昨日
庭で育てていたホウレン草が育ったので
ミユウとハルに収穫してもらいました


f0277327_22424277.jpg

ここに育っていたものです(^^)

f0277327_22334937.jpg

子供らと一緒にホウレン草のゴマ和えを作りました


f0277327_22335093.jpg

ミユウが細かく盛り付けていました

すごく美味しかったです(*^^*)


********maru **********************

[PR]
by miyuharupapamama | 2015-06-26 23:32 | 日々のこと

キーケース

f0277327_22273406.jpg

昨日の夜更かしで作りました

f0277327_22273760.jpg

開くとこんな感じです。
中はグリーンです。

f0277327_22274095.jpg


f0277327_22274272.jpg

7月1日たくさんのかたが来てくれますように…


******************************

今日は6月最後のレッスンでした。
汗もたくさん出て疲れたけど
やっぱり
運動しないで体がだるいより
運動して疲れるほうが気持ちいいなぁと
再確認しました001.gif


7月のレッスン募集中です
今のところ夏休みまででダメな日は
1日と8日です

夏休みにレッスンしたいといってくださる方もいるので、また夏休みの予定がわかり次第日程を組みたいと思っています

*******maru **********************




[PR]
by miyuharupapamama | 2015-06-25 22:08 | 革小物

ランドセル

f0277327_01271505.jpg

3センチくらいの小さいランドセルを作りました。

濃いめのベージュ(薄めの茶色?)です。

f0277327_01271753.jpg


反対から見た写真です。
ものさしのチャームがお気に入りです。

最近はすぐ眠たくなって
手作りのために夜更かしができずでしたが、
今日はエンジンがやっとかかってきたのか
お昼に寝てしまったからか(^_^;)
ボクシングやレッスンがなかったからか
今は眠くないです(о´∀`о)

これからキーケースを仕上げていこうと思います012.gif

********************************

明日は自宅レッスン
早くからだ動かしたい~
簡単エアロビクス10:30~です070.gif

7月のレッスンも募集します
内容や日程を連絡お待ちしてますね~001.gif

******maru **************************




[PR]
by miyuharupapamama | 2015-06-25 01:13 | 革小物

happyberry (ハッピーベリー)さん1day shop に

f0277327_16250171.jpg


今回も参加させていただきます
多肉寄せ植えと革小物を出させていただく予定です

多肉はもりもり育ってます
今回は子持ち蓮華がたくさんです



f0277327_16250579.jpg



この棚の1番上はすべて出させていただきます

2段目と3段目からもたくさん持っていく予定です

あとウッドデッキ(ボロボロで恥ずかしい…)に直接置いてる小さい寄せ植えも持っていく予定のものです

このまま元気に育ちますように

そしてたくさんの方のおうちに飾られますように001.gif

****************************


それから、今日は革小物も作りました

ブレスレットを6つ
f0277327_16170886.jpg
重ねた写真




f0277327_16171041.jpg
広げた写真




色は3色で、それぞれ編み方のゆるいのときついのとを作ってみました

鍵のチャームをつけて、ボタンは普通のとイカリの模様のと

もう少しなので頑張って作ろうと思います012.gif


*****maru *************************



[PR]
by miyuharupapamama | 2015-06-23 15:58 | イベント

6月レッスン


6月のレッスンを募集しています(^^)

今決まっている日は

終了→3日(水)10:30~
10日(水)10:00~
11日(木)10:30~
12日(金)10:30~
19日(金)10:30~
25日(木)10:30~

です。

ダメな日は今のところ
終了→2日(火)
終了→4日(木)
5日(金)
8日(月)
9日(火)
12日(金)
16日(火)
17日(水)
です。

参加希望の方は連絡お待ちしています(^^)/


*****maru *************************






[PR]
by miyuharupapamama | 2015-06-04 23:25 | レッスン