tanoshi*toki たのしいとき (多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏休み

今年は、まず
大きめの1枚の紙に夏休みの日付を書き、
私と子供たちの予定と夏休みの宿題や私がやらないとダメなことなどを書き込み

やらないとダメなことは何が残っているか
自由に遊べる時間はどこかとかが3人ともわかるようにしてみました

それがよかったみたいで
宿題やったり遊んだり習い事行ったり
いまのところ
まぁ、それなりに元気に順調な夏休みをすごせています


夏休みに入ってすぐ、私がのんびり起きてくると、ミユウが
見てみてネイル~って(^^)
丁寧に塗られていました(*^^*)
f0277327_23133585.jpg

シールと100均のマニキュアでかわいくしてました(^^)

私がやってあげないからか、私よりこういうところは自分で丁寧に器用にしあげるミユウです



私はやらないとダメなことのひとつだったハルの散髪を完了させました
f0277327_23133896.jpg


f0277327_23133979.jpg

だいぶ延びてたのでミユウとハルがUNOしてるまわりで掃除機を準備しながらカット

切る前を写し忘れたので切ったあとだけ

カットが終わってテレビを見てるハルの横でミユウは羊毛フェルトに挑戦中

f0277327_23134246.jpg

100均で買ってきたキットで作りました

f0277327_23134487.jpg


f0277327_23134624.jpg


最初の中心部は私も手伝ったけど
ほぼひとりで頑張りました



で、完成したのが…
f0277327_13423514.jpg
⬆これです
なかなかかわいく仕上がりました(*^^*)


脱衣所のミユウとハルの手作り品展示スペースにペンギンちゃんも並べました
f0277327_13423713.jpg


まだまだ夏休み
姉弟ケンカの絶えない夏休み
めっちゃ暑い夏休み

なんにせよいろんな意味で体力がいるので
体調壊さないようにしないと

栄養(足りすぎかな…ヤバイです(^_^;))、
睡眠(夜更かししてしまう…)、
運動(レッスンやってます、一緒にどうですか?(^o^))、

色々心掛けて夏休みのりきりたいです(^^)



*******maru ***********************












[PR]
by miyuharupapamama | 2015-07-28 22:37 | ミユウ&ハル工作など

缶作りました(^^)

8月18日(火)10:00~3:00
自宅庭にて1day shop をやります(^^)

多肉の寄せ植えの缶が完成しました
f0277327_11025895.jpg


f0277327_11030195.jpg


f0277327_11030349.jpg


f0277327_11030501.jpg


これからどんどん植えていこうと思います(*^^*)

*******maru *********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-07-27 11:00 | イベント

次回は8月18日(火)です(*^-^*)

本日無事1day shop 終了しました001.gif
暑い中たくさんの方々が来てくださいました
本当にありがとうございました053.gif


今日のお店の様子です
f0277327_18394232.jpg

pucapuca さんより素敵な写真お借りしました(^^)

f0277327_18394422.jpg


f0277327_18394692.jpg


  
ここからは私が写したものを(^.^)ノ
f0277327_18141311.jpg


f0277327_18394804.jpg


f0277327_18141585.jpg


f0277327_18141735.jpg

どのお店も素敵*きれい*カワイイ(*´∇`*)

そのなかで一緒に多肉や革小物を出品できて
嬉しかったです012.gif
急な開催のなか参加してくださってありがとうございました(^^)

そして
夏休みお子さんとの予定などある中
足を運んでくださった方々本当にありがとうございました

そしてそして、夏休みもお仕事が忙しくて
行けない(;_;)
家族のお出掛けが重なって行けない(;_;)と残念がってくださった方々

そしてもちろん
今日来てまた行きたい(*´∀`)と思ってくださった方々

そんな皆様
来月8月18日(火)10:00~3:00
1day shop にいらしてください!

今のところ決まっているのは

fass さん(手作り雑貨)
bravono! さん(パン)
みきちゃん(アクセサリー)
私maru (多肉や革小物)

です

他の方が参加してくださることになったり
参加の方の出品のものなど
随時お知らせしていきます

たくさんの方々が来てくれますように(^^)

******maru ************************






[PR]
by miyuharupapamama | 2015-07-21 18:09 | イベント

明日は1day shop です(*´∀`)♪

f0277327_22312080.jpg

多肉の準備終わりました

明日は暑そうです
出店してくださるかたも
来てくださる方も
みんな元気でイベントを無事終えることができますように

明日21日(火)10:00~3:00です
f0277327_22312286.jpg

これを入り口に置いておきます(^^)

シャッターをあけていますので自転車のかたは奥の芝生の上にとめてくださいね006.gif

お会計はそれぞれのお店ごとになります

お買い物袋をできればお持ちください
よろしくお願いします040.gif

それからくれぐれも道路にお車をとめないようにしてください040.gif
近くにいくつかコインパーキングがありますので、すみませんがよろしくお願いいたします040.gif


それでは明日お待ちしてます016.gif
たくさんの方々が来てくれますように012.gif



********maru *******************











[PR]
by miyuharupapamama | 2015-07-20 22:08

rire さんの出品作品

写真が届きました~(^^)
f0277327_20085219.jpg

大人服


f0277327_20085719.jpg


f0277327_20090347.jpg

バッグ



f0277327_20090887.jpg

ティッシュケース



f0277327_20091391.jpg



プリザーブドフラワー
f0277327_20091792.jpg


f0277327_20092233.jpg


f0277327_20092739.jpg


7月21日(火)10:00~3:00
たくさんの手作り品が並びそうです
楽しみです(*´∀`)

*******************************


私は今日は台風に備えて多肉たちを非難させていきました

ウッドデッキの上にはほぼ何も無くなったので、リビングからの景色が寂しいです

台風直撃しませんように(´д`)


*******maru ***************************

[PR]
by miyuharupapamama | 2015-07-15 19:33 | イベント

チラシ作りました(^^)

f0277327_08030298.jpg


un reve violet さんが作ってくれた画像に文章を足して作りました

子供たちが通っているスイミングスクールに置かせていただきました(*^-^*)


今朝、私のスマホの週間天気では21日は
晴れ時々曇って
暑そうですが雨は今のところ大丈夫かな(*´-`)


*******maru **********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-07-15 07:03

慣れない画像編集。。。

f0277327_08350772.jpg


画像作ってみました012.gif
ラミネートして家の外に貼っておこうと思います。
*****maru *************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-07-14 08:30 | イベント

夏休み自宅レッスン募集(*^-^*)


夏休み前→7月16日(木)10:30~簡単エアロビクス

夏休み中→
7月30日(木)10:30~全身引き締め運動
8月5日(水)午後から
8月7日(金)午後から
8月10日(月)時間未定
8月21日(金)時間未定
8月26日(水)時間未定
8月27日(木)時間未定

8月の子供の習い事の予定などがまだ出ていないので、8月のレッスンは時間などが変更になるかもしれません040.gif

内容は

⚪簡単なエアロビクス
(脂肪燃焼や肩こり解消などをめざして)と

⚪トレーニング
(全身引き締めをめざして)をやってさいごに

⚪ストレッチ
(柔軟性アップや疲労回復、凝りの解消などをめざして)

です。

参加希望のかたは連絡お待ちしてます060.gif
時間未定か多いので、
午前からなら参加したいわ001.gifとかでもいいです006.gif

*******maru ******************








[PR]
by miyuharupapamama | 2015-07-12 23:39 | レッスン

un reve violet さんが(*´∀`)

7月21日(火)に出店してくださるpucapuca さんの1人
un reve violet さんが多肉の写真でかわいい宣伝画像を作ってくれました(^^)

ありがとう(*´-`)

f0277327_23035740.jpg



**********************************


夏休み中のイベントなのでお友達やお子さんと是非いらしてくださいね(*^-^*)

当日、自転車は庭にとめてください。
お車は近くにコインパーキングがいくつかありますので、そちらにお願いいたします。

決してお車も自転車も路上駐車なさらないよう、よろしくお願いいたします040.gif040.gif040.gif

*****************************


pucapuca さんの作品たちです(^^)

f0277327_23385820.jpg

f0277327_23390161.jpg

布雑貨や


f0277327_23390797.jpg

革小物など


f0277327_23391479.jpg

pucapuca さんの出店風景です
7月21日(火)もこういう感じになる予定です(*^-^*)


********maru *********************

[PR]
by miyuharupapamama | 2015-07-12 22:52 | イベント

mon chou chouさんの作品

f0277327_10594307.jpg


f0277327_10594542.jpg


f0277327_10594767.jpg


7月21日(火)10:00~3:00
自宅庭にて1day shop します

参加してくださる mon chou chouさんの作品です。


ラップブレス、アクセサリー、雑貨など出品予定です(*^-^*)
素敵でキラキラしたものがいっぱい
私も当日が楽しみです(*´∀`)

当日はみんな元気で
いいお天気になりますように(*´-`)


********maru ************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-07-10 10:56 | イベント