tanoshi*toki たのしいとき (maruの多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あかしや(駄菓子屋さん)

私の義理の弟夫妻が、高槻で駄菓子屋さんをやりはじめました。
f0277327_22052018.jpg


毎月1度はお店に遊びに行って子供たちがお菓子を買って、いとこ達と遊んで帰って来ます。

私たちの懐かしの駄菓子もあるし、
f0277327_22052212.jpg
駄菓子屋さんに無いようなカップにつめるカラフルなお菓子もあるし、
f0277327_22052441.jpg

f0277327_22052747.jpg
この辺では見ないような沖縄のお菓子コーナーもあるし(義理の母が沖縄出身なのです)

遊びに行くたび種類が豊富になっていってます。

イベントの景品用などの駄菓子なども対応してくれるようですし、
お店になかったものはお願いすると置くように努力してくれます。

富田のトップワールドの前です。
お近くに来られた際は是非立ち寄ってみてくださいね~060.gif

blogもされていて、店頭に並ぶ品物のことなどを見ることができます。

あかしやの日記

で検索してみてください001.gif


******maru ************************





[PR]
by miyuharupapamama | 2015-09-27 21:41 | 日々のこと

ネイルと椅子のリニューアル

子供たちの夏休みが終わってからやったこと。

ご近所のラヴォーテさんで今年2回目のネイル

(うちの子供らと同じ小学校に通う子供さんがいるママさんが自宅でネイルサロンをされています)
キャンペーン中でとてもお安くしてくださったので、毎年夏に1度だけの足だけのネイルを
今年は贅沢して2回目をやってしまいました。

私の足の写真
日記としてのせます
すみません040.gif
f0277327_22513754.jpg

ミユウとハルには1度目の水色の方がよかった!と、まさかの赤は不評

でも私の今の気分はやっぱり赤012.gif


***************************

そしてまた違う日には、何かと作るのが好きなお友達と大きな布やさんに行ってきました

のんびりじっくり自分の欲しいものを見れるのは夏休みにはあんまりできないので
とても幸せな時間でした

で、前々からはりなおそうと思っていた
椅子の座面にする布を買ってきました
f0277327_22513911.jpg

この椅子のうらのネジを外して座面を外し、買ってきた布をカットしてぐるっと座面に巻き、
布やさんに一緒に行ったお友だちからかりた、タッカ(ホッチキスみたいなやつ)でバチンバチンととめていきます

最後にまたもとの椅子にネジでとめたら出来上がり

f0277327_22514213.jpg
後ろがやる前、前がはりかえたあとです。

f0277327_22514499.jpg
布を買ってきた日に4脚ともはりかえました。
エンジンがかかるとすぐやりたくなるけど…

ハルのズボンを作ろうと思って買ってきた布は、今も置きっぱなし…

*******maru **********************


[PR]
by miyuharupapamama | 2015-09-26 22:17 | 日々のこと

夏休みの記録(ひらパー)

夏休みの遠出の遊園地には今年は行かないことにして釣りに行ったので、近場の遊園地に行きました。


ひらパーです

f0277327_22450415.jpg

進撃の巨人のイベントがやっていたので
それにあわせて、巨人が上から覗いてる人形がありました

映画の巨人も気持ち悪かったけどこの写真を見返しても気持ち悪い…

f0277327_22450928.jpg


f0277327_22451341.jpg
ハルはかなり
びびりなので外見が怖いアトラクションに入るかどうかで真剣に説明書きの看板(🍄の)を見て、やっぱり入らないって

このアトラクションは全然怖くなくって、入り口で袋を持たされて同じ重さの袋を中から探してこれたら景品がもらえるってだけやのに(^_^;)


f0277327_22451792.jpg
ミユウがどこかに乗っているブランコ
私のスマホではこれが限界でした

ミユウはこのブランコが大好きです


f0277327_22452283.jpg
弱虫ペダルの展示がありました
私も子供らも知らなかったけど、フリーパスで入れたので入ってみました

記念撮影してくれるところがあったので
3人で写してもらいました

f0277327_22452564.jpg


ハルは、
迷路のなかでポイントがたまっていって、
出るときにポケモンのカードみたいなカードが1枚もらえるアトラクションにばかり入ってカードをめっちゃためてました

カードをためるためにまたひらパーに行きたいそうです

うちの子供たちにはひらパーはちょうどいい感じみたいです


夏休みのやりたいことは
あとはスライダーもある市民プールに行くことだったので
後日行ってきました

週2スイミングに通っているミユウと、
夏の市民プールでしか泳がない私が、
毎年プールで夏休みに対決します

去年はクロールも平泳ぎも25メートル対決で私が勝ちましたが、
とうとう今年はクロールで負けてしまいました
悔しい!
来年はどっちも負けちゃうんやろうなぁ(;_;)
やっぱり日々続けることは力になるなぁと感じました



そして、ハルは2回目のサッカー合宿に行きました
2年生と3年生が合宿に行くのでハルは今年が最後の合宿

f0277327_22452968.jpg
試合をたくさんしたり花火をしたりプレゼントをもらえたり
すごく楽しかったようです(^-^)



他には、夏祭りの手伝いで高槻で缶ジュース売りを二日間やったり

ミユウは初めて深い50メートルプールで水泳の記録会に出て泳いだり

幼稚園のときのお友達と遊んだり

子供も私も充実した夏休みになりました(*´∇`*)

*******maru ***********************


[PR]
by miyuharupapamama | 2015-09-18 21:50 | 日々のこと

夏休みの記録(須磨水族園)

須磨海づり公園での釣りのあと少し海で水遊びして夕方から須磨水族園に行きました

大きなお魚やカラフルなお魚
グロテスクなやつ

色々見れて楽しかったです

f0277327_22295205.jpg


f0277327_22295379.jpg


f0277327_22295585.jpg


f0277327_22295751.jpg


f0277327_22295943.jpg


f0277327_22300168.jpg


f0277327_22300337.jpg


f0277327_22301169.jpg

最後の時間のイルカショーが見れました
ライトアップされてとてもきれいでした

すべて見終わって閉園時間になって外に出たらとても暗くて外での記念撮影が私のスマホではきれいに撮れませんでした002.gif

f0277327_22301345.jpg




f0277327_22301578.jpg


子供たちも釣りも水族園もとても楽しかったようです

でも遊園地にもやっぱりいきたいみたいで
後日私だけでも連れていけるので近場のひらパーに行きました

絶叫系の乗り物は無理な子供たちなので
ひらパーくらいがちょうどいいです

ひらパーのことはまた後日040.gif


*******maru *********************









[PR]
by miyuharupapamama | 2015-09-17 21:38 | 日々のこと

夏休みの記録(海づり公園)

夏休み中には少し遠くの遊園地に毎年行ってましたが、今年はどこに行きたいか子供たちに聞くと、釣りがしたい!ということで、

今年は須磨海づり公園に行きました

f0277327_10471465.jpg

いいお天気で気持ちよかったですが

f0277327_10471632.jpg

天気よすぎでめっちゃ暑かったです042.gif

f0277327_10471954.jpg


なかなか最初は釣れずでどうなるかと思いましたか…

f0277327_10472101.jpg

途中からは少し釣れるようになってきて
家族みんな小さいお魚をつり上げることはできました



f0277327_13021486.jpg
私もちいさーい鯛を釣りました



f0277327_10472466.jpg
023.gif4時間かけて釣ったお魚

いつも釣りに行ってたくさん釣れたからっておみやげにお魚をくれるお友達たちにお返しも出来ないくらいの結果でした025.gif



釣りが終わってからすぐとなりの海岸で少し水遊びをして
f0277327_10472673.jpg



f0277327_10472895.jpg


このあと、須磨水族園に行って帰りました

水族園については次回に。


******maru ***************************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-09-16 10:30 | 日々のこと

夏休み記録

だいぶ遅くなりましたが、夏休みの子供達との記録をしておこうと思います。


ミユウとハルのいとこがとまりにきてくれました。
雨が降っていて
外で遊んできなさいとはいえないので、
ミニミニパフェのキーホルダーを作るための材料を買ってきて好きに作らせました😁
f0277327_00122649.jpg


f0277327_00122972.jpg


f0277327_00123286.jpg


f0277327_00123522.jpg


みんな必死で、楽しそうでした003.gif


f0277327_00123863.jpg
結構おいしそうにできました🎵


それから、おやつを食べました
f0277327_00124147.jpg

いとこが作って持ってきてくれたくじ引き式のおかしをすごく楽しそうに食べてました001.gif



そして、市民体育館のトランポリンで遊びました。
f0277327_00124354.jpg


f0277327_00124525.jpg


f0277327_00124866.jpg




夜も私はいつもより夜更かしにはガミガミ言わずに006.gif

楽しそうにおしゃべりしてました003.gif

みんなだいぶ大きくなってきたし、
忙しくなってきたらお泊まり会は無理になるかも…

私も昔々いとこのオウチにお泊まりしたこと、楽しかったなぁ…と記憶があるので

夏休みのお泊まり会

可能な限り続けれるようにしたいなぁと思ってます012.gif




*******maru********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-09-14 00:01 | 日々のこと

9月の自宅レッスン募集

レッスン日など随時変更しています

************************

おはようございます058.gif

9月のレッスン募集で
数日レッスンが決まりました

終了→3日(木)10:30~
終了→7日(月)10:30~エアロビクス
終了→8日(火)10:30~
終了→10日(木)10:30~
終了→14日(月)10:30~エアロビクス
終了→18日(金)10:30~エアロビクス
終了→24日(木)10:30~
終了→28日(月)10:30~エアロビクス

レッスン内容を書いてない日は、現在の参加希望の方がエアロビクスや引き締めトレーニングなどの動けるレッスンなら他の方の希望内容に合わせますとのことですので、いまのところ空白にしています

上記の日程の募集をしています

ほかの日程の希望も募集中です

レッスン上記以外の可能日は

15日午後

です

ご連絡おまちしてます060.gif

決定している日以外は、変更になることもありますので、今後はブログ(tanoshi*toki で、検索していただく)か、直接わたしに連絡していただいて日程確認をお願いします





******maru ***************************








[PR]
by miyuharupapamama | 2015-09-03 21:04 | レッスン