tanoshi*toki たのしいとき (多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は朝から庭仕事

延びてきた多肉を切ってすっきりさせたり
新しく寄せ植えをつくったり
掃除したり…

何となくお腹すいたなぁと思いながら
一段落して時計をみたら2:30でした005.gif




延びてきていたもの
f0277327_22544419.jpg


f0277327_22544897.jpg


f0277327_22545338.jpg







最近の庭の多肉の様子
f0277327_22545630.jpg


f0277327_22550051.jpg


f0277327_22550486.jpg


f0277327_22550939.jpg


f0277327_22551377.jpg
ハートかずらが右隣の缶の中に垂れるようにして、増やしていこうとしています

右隣の缶にも根付いたようで、少しずつ増えていってます




今日の庭仕事のあとリビングから写したもの
f0277327_23111532.jpg


f0277327_23112078.jpg



寒くなってきたしお腹もすいてきたしやったけど
やっといてよかったです
気分もすっきりしました012.gif


******maru **********************










[PR]
by miyuharupapamama | 2015-10-25 22:36 | 多肉さん

あかしやのお菓子と雑貨でハロウィン

義理の弟夫妻がやっている駄菓子屋さん

072.gifあかしや072.gif

に、こないだ行ったときに買ったもの
 
⚪友達に頼まれたのと我が家の梅ふぁ(沖縄のほんのり梅味のめっちゃおいしいスナック菓子)

⚪遠足のお菓子

⚪ハロウィンのお菓子
f0277327_22594762.jpg

カボチャのケースにハロウィン柄のお菓子を選んで
f0277327_22595164.jpg

中に詰めたらこんな感じです

ミユウもハルも真剣に選んでました

お手頃価格で販売してくれているので
ケチな私もふたりに買ってあげやすかったです011.gif

****************************

そして、だいぶ前からハロウィンの雑貨を部屋と庭に飾ってます

とくにイベントはしないんですが
雰囲気だけ
f0277327_22595365.jpg

ガーランドや
カボチャのテラコッタ風?な器
f0277327_22595739.jpg

スヌーピーとハロウィンのマカロニ


庭の方は…
小さいカボチャの人形が
多肉の中にまぎれてます
写真ちょっと見にくいです
わかるかな…

f0277327_23000184.jpg


f0277327_23000513.jpg


f0277327_23000986.jpg


f0277327_23001347.jpg


f0277327_23001853.jpg

もうすぐ毎年恒例の
追手門の学祭のフリマ出店で、
準備とかしないと042.gif
と、焦りだしてる日々

ハロウィンはパーティーもせず
スヌーピーのマカロニとカボチャ料理でもして
あかしやで買ったハロウィンのお菓子食べて
終わりかな~012.gif



******maru ********************










[PR]
by miyuharupapamama | 2015-10-24 22:27 | 雑貨

2015誕生日ケーキ

9月と10月はハルとミユウの誕生日なので
ケーキを作ります

だいぶ前に友達に教えてもらった
デコチョコプレートを毎年子供らにリクエストをもらって作って、ケーキに飾ります

今年は、
ハルはコナンと妖怪ウォッチのUSAピョン
ミユウはスヌーピー

しかもふたりは今年は自分で作る…とのこと

f0277327_22533176.jpg


f0277327_22494245.jpg


作りたい絵をプリントアウトして、
それをクッキングシートに写して、
そこに、茶色のチョコで塗り絵を作るように線を書いていきました

それが全部できたらカラーのチョコをのせていきます

ハルのは途中から私が作りましたが、ミユウは、すべて一人でやりおえました

f0277327_22494448.jpg


f0277327_22494640.jpg


前の日に焼いておいたチーズケーキにホイップして

その上に、デコチョコプレートをのせて完成です
f0277327_22494843.jpg

赤いTはミユウが私に作ってくれていたチョコです(好きなアーティストの(*^^*))


f0277327_22494984.jpg



ろうそくも2人分(ミユウは短いローソクで11になるように2本、ハルは長いローソクを9本)たてて、お祝いしました
f0277327_22495151.jpg



ハルのケーキ
f0277327_22495258.jpg



ミユウのケーキ
f0277327_22495424.jpg



9月からの立て続けのイベントの1つ
クリアしました042.gif



*******maru ********************



[PR]
by miyuharupapamama | 2015-10-23 22:15 | 日々のこと

10月の自宅レッスン

自宅レッスンの募集をします058.gif

現時点でレッスンが決まってる日は

終了→8日(木)10:30~
終了→13日(木)10:30~
終了→15日(木)10:30~
終了→19日(月)1:00~
終了→20日(火)10:30~
終了→22日(木)10:30~
終了→26日(月)1:00~
27日(火)10:00~

です。

今月のレッスンは上記の日程の中からご参加下さい。

内容はエアロビクスやトレーニングをまぜてやる予定です060.gif

今のところ無理な日は


1日(木)
5日(月)
12日(月)祝日の為
14日(水)
16日(金)
21日(水)
23日(金)
30日(金)


です。


大丈夫な日や無理な日は変更になることがあります。

その都度blogの方でお知らせしますので
よろしくお願いします。

参加希望のかたはメールやLINEお待ちしてます001.gif



*******maru **********************
[PR]
by miyuharupapamama | 2015-10-21 16:01 | レッスン