tanoshi*toki たのしいとき (maruの多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスの飾りつけとクリスマスプレゼント2015

サンタ人形などなどはカウンターの上に並べて飾りました
f0277327_03515063.jpg


f0277327_03515287.jpg
フェイクの植物やサンタやミニミニ雪だるま人形などは窓際に

f0277327_03515313.jpg
階段横にはポインセチアのフェイクとベルや雪の結晶のガーランドを。

************************

クリスマスもすんで次は大掃除を頑張らないといけないので
クリスマスの雑貨たちは
名残惜しいですが、
ひとつ前のブログにのせたものと今日のものは昨日すべてお片付けしました(^^)

***********************


さて今年の
サンタさんからミユウとハルへのクリスマスプレゼントは

f0277327_03515501.jpg
ハルはサッカーの長袖インナーつきユニフォーム
クリスマスの本
妖怪ウォッチの缶入りメモ
妖怪ウォッチの鉛筆




f0277327_03515707.jpg
ミユウはスヌーピーのぬいぐるみ
クリスマスの本
スヌーピーの鉛筆
スヌーピーのメモ

でした。

去年より豪華だったので
ふたりとも凄く喜んでいました。

********maru *******************













[PR]
by miyuharupapamama | 2015-12-27 23:50 | 日々のこと

クリスマス自宅の飾りつけ 2015

今年も
ハロウィンが終わってすぐクリスマスの飾りつけを始めました
1日でも長くクリスマスの飾りを飾っておけるようにです
f0277327_23494855.jpg


ツリーの飾りは去年と変わらずです
お店でクリスマスの飾りなど見ていたら
どんどんほしくなるけど
買い足したりは去年したので
今年は我慢しました






f0277327_23495097.jpg
クリスマスっぽいものが集まった場所



f0277327_23495175.jpg
鳥かごみたいなかごの中では
サンタさんとくまさんがうしろでプレゼントをもっています
こういう人形ついつい買ってしまいます


f0277327_23495383.jpg
いつもどこに飾るか困っていた
クリスマスのピックは
古いミシンのオイルを入れるところに穴があいていたのでそこにさしてみました




f0277327_23495557.jpg
かごの横ではひっそりこたつに入ってまったりしているハリネズミとウサギ



そして来年を待つ…
f0277327_23495614.jpg
おさるさん(^^)


棚のいちばん下で
あたまにミカンをのせてスタンバイしてます
羊と一緒に。。。



まだ写していないところはまた後日記録しておこうと思います。


****************************


f0277327_23495894.jpg
昨日はお友だちのおうちによんでもらったので
あかしや(⬅義理の弟夫妻が高槻でやっている駄菓子屋さんです)
で売っていたクリスマスのお菓子を手土産に持っていきました

子どもたちも私も楽しい1日でした(^^)

******maru ************************








[PR]
by miyuharupapamama | 2015-12-25 23:08 | 雑貨

年賀状作成と多肉

年末なので
大掃除は少しずつやりつつも
年賀状を出し終えないと
気持ちがザワザワし続けるので
昨日と今日は年賀状作成日です

でも庭に出て多肉を見てると
茎がすごく伸びてきて下のほうに新たな多肉ちゃんが出てきてるのがいくつもあったので
茎を切って家にもって入りました

とりあえずは並べて観賞
f0277327_23004220.jpg
細か目なネット状になってるものが我が家にないかなぁと探していたら

前に舶来マートで買ってきたこのかご

回りも底もすべて網!
しかも底は少し浮いたところに網!

そこに茎をさすとピッタリでした

寒い季節に茎を切ったりしちゃっていいのかどうか…
悩みながらも
やりだしたら止まらなくなってしまいました

f0277327_23004459.jpg



近づくとこんな感じ
f0277327_23004691.jpg



さらに近づくと…
f0277327_23004870.jpg


可愛いなぁ(*´∇`*)
自己満足マックスです

しかし
このかごをこの場所に置くためには
ここに元々あったものをどけなくてはいけなくて
仕方なく掃除と置き換えをするはめに(・・;)

年賀状終わってないのに
だいぶこれに時間を使ってしまいました(;_;)

さぁ、今から年賀状
もうひとがんばりします(  ̄▽ ̄)

**********************

明日は1:30~レッスンです
まだ募集してます
よかったら運動しに来てくださいね(^^)/
連絡おまちしてます(^^)


*******maru *******************






[PR]
by miyuharupapamama | 2015-12-20 22:37 | 日々のこと

ありがとうございました

12月9日のhappy berry さんのイベント無事終了しました

私は午前中はお店番をさせていただく予定でしたが
急遽無理になってしまって

お客さんたちとも会えないし
happy berry の方々ともほぼおしゃべりできないし
お店のお手伝いもお片付けも何から何までできずでした002.gifすみませんでした(;_;)

happy berry の方々
そして出品されてお店番されていた方々
ありがとうございました

トタリテさんに足を運んでくださったたくさんの方々
ありがとうございました

多肉や革小物を気に入ってくれた方がたくさんいたみたいでよかったです

多肉も革小物も気に入ってくださった方のもとで長くお気に入りでいれますように…

多肉元気かなぁ
革小物も使ってもらえてるかなぁと
ふと思うときがあります


f0277327_08501187.jpg
クリスマスバージョンの3つ出品させてもらった多肉もすべてなくなり


f0277327_08501449.jpg
我が家ではこの写真の一番下にいるぐうたら寝そべりサンタだけが多肉とともに飾られています

次のイベントにむけてまた頑張ります

でもとりあえずは年末の家事を優先的に頑張ってからですけど
って自分に言い聞かせてるこの頃です


*******maru ***********************

[PR]
by miyuharupapamama | 2015-12-11 08:29 | イベント

お待ちしてます(^^)

本日10:00~はじまります(^^)
f0277327_09212412.jpg

f0277327_09212705.jpg


f0277327_09213063.jpg
f0277327_09213211.jpg
f0277327_09213552.jpg
f0277327_09213776.jpg
f0277327_09214027.jpg
f0277327_09214399.jpg
f0277327_09214526.jpg
f0277327_09214807.jpg

[PR]
by miyuharupapamama | 2015-12-09 09:14 | イベント

キーケースと名札ケースとヘアゴム。



12月9日のイベントまでもう少しになりました

出品するためのキーケースと名札ケースとヘアゴムを紹介します
f0277327_14544583.jpg


f0277327_14544851.jpg




中身はこんな感じです(^-^)
f0277327_14545144.jpg


f0277327_14545310.jpg


f0277327_14545641.jpg


f0277327_14545912.jpg


f0277327_14550141.jpg


かわいい手作り雑貨がたくさん並ぶんやろうなぁ(*^^*)とワクワクしつつ
でも
お客さんたちに喜んでもらえるようなものをもっと作らないと…とドキドキして焦りもしつつ

あ、、大掃除もしないと(T▽T)

とかいろいろ焦るのに何も動けてなくてヤバイ!
それやのに自宅レッスンして疲れて何もせず寝ちゃって落ち込んだり(´д`|||)

そんなかんじで12月を迎えました(・・;)


****************************
何はともあれ
みんなが元気で良い1day shop を迎えることができますように

当日はいいお天気になりますように(^^)

********maru ********************


[PR]
by miyuharupapamama | 2015-12-03 14:08 | イベント