tanoshi*toki たのしいとき (多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3月の自宅レッスン募集(3月7日に追記しました)

2月のレッスンは無事終了しました。
参加してくださった方々ありがとうございました( ´∀`)/~~

3月のレッスンの募集をしたいと思います

参加希望の方は下記より選んでいただいてご連絡ください。

終了→4日(金)10:30~
終了→10日(木)10:30~
11日(金)10:00~
15日(火)10:00~
17日(木)10:30~
18日(金)10:00~
22日(火)
23日(水)10:30~
31日(木)

です。
時間が書いてないところは
開催できる日ということで
まだ時間がきまっていません。

たくさんのご参加お待ちしてます(^^)


********maru *********************



[PR]
by miyuharupapamama | 2016-03-07 08:20 | レッスン

ひなまつり 2016


f0277327_22282837.jpg

今年もちらし寿司を作りました。
あとはスープとかにかまサラダを食べました。

それから
おやつを夜ご飯にずらして雛あられ
(去年は
当日近くのスーパーで売り切れで慌てたから
今度は前もって買おうと思う
ってブログに自分で書いていたのを今日見て、また今年も当日まで買っていなかったことを反省→でも今年は売ってました!よかった~(^-^ゞ)

そしてスーパーで
ロールケーキ、ホイップ、エリーゼ抹茶味、いちご
を買ってきて手抜き雛ケーキを作りました。
飾りつけだけやけど
ミユウとハルも楽しかったみたいです(*^^*)
f0277327_22283031.jpg


********maru****************************



[PR]
by miyuharupapamama | 2016-03-03 22:09 | 日々のこと

ルビーネックレスが危なそうで…

この冬のめっちゃ寒かった日のせいで
我が家の多肉さんたちがいくつか枯れました…

冬にこんな風に枯れたのはじめてのことで
ショックでした007.gif

…が、ルビーネックレスは元気そう!
って安心していたらあとになってかれてきはじめて

元気なとこだけカットして部屋で水にさしてみました
f0277327_22264307.jpg
f0277327_22264520.jpg
f0277327_22264792.jpg
f0277327_22264958.jpg


すると数日後からどんどん根がはえてきました

今日は根がはえたルビーネックレスを鉢に植えました

寒かったわー
 ( ;∀;)

植えた写真は撮れてないので
また近いうち(^^)


*********maru*********************



[PR]
by miyuharupapamama | 2016-03-02 22:22 | 多肉さん