tanoshi*toki たのしいとき (maruの多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

4月の自宅レッスン募集(4月22日更新)


子供たちの学校も始まり
なまった体を動かさないとやばいです、私(^_^;)

気候も良くなってきたので
一緒に運動しませんか?

と、いうことでそろそろ自宅レッスンを始めようと思います😃

レッスンの日程が埋まっていってから自分の予定を決めていこうと思っています

ある程度レッスン日が決定したら
参加者のいない下記のレッスン可能日を
無くしていく予定です

参加希望の方はできればお早めにご連絡ください😌💕

終了→13日(水)10:30~
終了→22日(金)10:30~
25日(月)午後のみ
26日(火)
27日(水)
28日(木)10:30~

時間が書いている日は決定日です。

時間が書いていない日は開催可能日で
今後変更ありの日です。

午後のみは1:30~くらいで開催可能日です。

それではみなさんご参加お待ちしてます😊

*******maru ***************






[PR]
by miyuharupapamama | 2016-04-22 20:24 | レッスン

家にいない多肉を友達からもらった(*´∇`*)

今日はちょっと晴れた以外ほぼ雨でした

午前中はレッスンでした 
簡単なエアロビクスとトレーニング
そしておしゃべり

春休みであんまり運動してなかったので
久々に楽しく運動して
汗もかいたし肩まわりも気分もスッキリしました

レッスンが終わってからお昼ご飯を食べていて
多肉をボーッと眺めて(* ̄∇ ̄*)
寄せ植えとかしたいけど、雨やし無理やなぁ…(;_;)
と、今日はあきらめました(^^;

f0277327_23120593.jpg

この1番前の鉢は
少し前にハルのお友達の家に行ったときに
プレゼントしてもらったものです。

鉢も作ってくれました(^o^)
ハリネズミ柄がすごくかわいくて(^-^)
そして中に植えられている
左側のは我が家にはない種類のもので
色も形もかわいくて(*^^*)
すごく嬉しかったです。
元気に育ちますように(*´-`)


*********maru *******************


[PR]
by miyuharupapamama | 2016-04-13 22:45 | 多肉さん

ダイソーのカフェオレカップにセリアの防水ステッカー

今日から新学年。
小学校の始業式でした。

ハルは4年生に、
そしてミユウは最高学年の6年生になりました。

今日はまだ始業式なので少しだけですが
久々のひとりの時間(*´∇`*)
お気に入りのライブDVDを流しながら家事をしたりカフェオレ飲みながらボーッと多肉さんたちを眺めたり(* ̄∇ ̄*)

まぁあっという間に子供たちが帰ってきて現実に戻りましたが(^_^;)

********************


春休みの間、
気になってよく色んな人のブログやお店のホームページなどを見てました。

検索ワードは
白と黒
男前雑貨


最近、よく売り出されている白と黒の雑貨がかわいくて。

私も気になり色々欲しいなぁと思いつつ

でも
いつまでこのちまたのブームや
私の欲しいなぁの気持ちが続くかわからないので

100均で少しずつなるべく必要なものだけ買って満足してます(*^^*)


こないだはちょうど
家にある大きなマグカップが古くなってきて
探していたところ
近所のダイソーでかなりおっきなマグカップを見つけました。

ほんとはセリアの白いカップに黒の英語が書かれたものを探していましたが、
どこも売り切ればかりで。

そんなときに黒い英語のかわいい防水ステッカーが売られていることを知って、
見つけたときに買っておきました。

で、やっと見つけたマグカップに張りました。
f0277327_00214076.jpg


この防水ステッカーは
電子レンジも大丈夫やし、
キレイにはがせるので、
白と黒に飽きたらシンプルな真っ白マグカップにもどせるので、
買ってよかったです。

余ったステッカーはウエットティッシュケースやゴミ箱に張りました。
f0277327_00214243.jpg


我が家に少しだけ白と黒の雑貨が増えました(^^)


*******maru********************








[PR]
by miyuharupapamama | 2016-04-08 23:37 | 雑貨

庭の多肉が元気になってきた

最近あったかかったので
多肉さんたちがモリモリしてきました
f0277327_23220605.jpg

f0277327_23220940.jpg


暖かくなったけどまだ大嫌いな虫も少ししか飛んでない今がチャンス!…と
植え替えたり
f0277327_23221305.jpg
f0277327_23221686.jpg
f0277327_23221939.jpg

置き換えたり
f0277327_23222491.jpg

写真うつしたりしてたら
あっという間に時間がたってしまいます
f0277327_23222782.jpg
f0277327_23223040.jpg


家の中でやらないとダメなことは後回しにしてしまい
ついつい多肉さんたちを眺めて
どうやって植えようかな?と作業するほうに時間を使ってしまいます
f0277327_23223411.jpg



春休みにダラダラしている子供たちを見かけるとつい

やりたくないことから先にやりなさいよ!

やりたくないことも、やり始めないと終わりはやってこないよ!

みたいなことを言ってしまいます

こどもたちに言いつつも
かなり自分への言葉やなぁ…(^_^;)

***************************

さぁやりたくないけど
残ってる家事をやって
休憩したら
寝るとします012.gif

*******maru******************














[PR]
by miyuharupapamama | 2016-04-06 23:01 | 多肉さん

小さい鯉のぼり出しました

f0277327_23044547.jpg
f0277327_23044833.jpg

鯉のぼりとかぶとをかぶった男の子を今年も出しました。

どこに置くか考え中ですがとりあえず出しました。

子供らの春休みの間に家の片付けもしようと思いながら、気がつけばもうすぐ終わり。

大がかりな片付けはできなくても、
すこしの時間にちょこちょこ片付けや掃除をやっていこう思います。



*****maru*******************

[PR]
by miyuharupapamama | 2016-04-05 23:00 | 雑貨