tanoshi*toki たのしいとき (maruの多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

タグ:日記 ( 45 ) タグの人気記事

多肉の整理暑かった~゜゜(´O`)°゜

散らかった庭の多肉を
きれいにしたいけど
外は暑くて無理やー。。。

と、リビングの窓から眺める日々が何日も続き

今朝こそはやらねばと外にでました。

少しだけのつもりが9:30~11:00の
1時間30分がんばりました。
今日は鉢を整理して並べたり
多肉の花が枯れたものをとっていったり
寄せ植えしてないの黒カップを木の箱にまとめて置いたりしました。


汗だくで少しフラフラしてきたので
もうあかん。。

リビングにもどりました。

自己満足の写真です(;´∀`)
f0277327_22415254.jpg
前の椅子の左後ろに写っている赤色っぽい箱が黒カップをまとめていれているものです。
こないだティーマーチスさんの1周年記念セールで購入させてもらったものです(*^^*)



f0277327_22415589.jpg

f0277327_22415997.jpg

f0277327_22420279.jpg
今日の庭の記録です。


リビングで、涼みながら少しきれいになった多肉の景色を眺めて癒されました

午後からは毎月遊びに行く駄菓子屋あかしや(義理妹夫妻のお店)に子供たちを連れていき
そのあとお墓参りに行ってきました。


朝から1日充実した日を過ごせました(^^)


*************************


しかし、夏休みに入り頻繁に起こる
どっちもどっちの姉弟喧嘩が
今日は昼過ぎからたまにおこり
夜(さっき)にヒートアップしたので

ついに私もプチッときて怒りちらし
もう寝てきなさい!!となり、
私もぐったりしてます(^_^;)

これも充実した1日のひとこまなんかなぁ(^_^;)


*******maru***********************















[PR]
by miyuharupapamama | 2017-08-06 22:00 | 多肉さん

ティーマーチスさんでお買い物

男前雑貨がカッコ良く飾られている雑貨やさん
ティーマーチスさんのインスタグラムで紹介されていた雑貨を購入させてもらいました(*^^*)

f0277327_14065465.jpg
多肉を植えてそとに飾ろうと思ってますが
かわいくて今はリビングに飾っています(*^^*)


*************************

f0277327_14065701.jpg
もうすぐです(^-^)/

*******maru***********************








[PR]
by miyuharupapamama | 2017-07-06 13:59 | 雑貨

昨年末からの色々な出来事(日記)②

①からだいぶあきましたが…



節分
(毎年あまり変わらずですが
卵焼き、かにかま、きゅうり、かんぴょうなどで巻き寿司を作って、かんぴょうが残ったのでかんぴょう巻きを作りました。)
f0277327_22430676.jpg




みゆうが小学校を卒業したのでランドセル姿を記念に写しました。
f0277327_22300720.jpg
f0277327_22301121.jpg





春休み①
(いとことひらパーに行きました、ハルは遊び出してすぐ体調が悪くなりひらパーの救護室で休んでました…)
f0277327_23101685.jpg




春休み②
(いとこたちが泊まりに着てくれました。
ホットプレートでチーズフォンデュをしました。
寝るときはみんなおっきくなったから2組の布団だときつきつ(^_^;))
f0277327_23055837.jpg
f0277327_23060293.jpg




みゆうが中学入学
f0277327_23060716.jpg

毎日おもーいリュックを背負ってがんばって登校してます。




母の日
(みゆうがピアスとパックとお花の飾りをくれました(*^^*))
f0277327_23061096.jpg
f0277327_23061392.jpg




********maru *****************



[PR]
by miyuharupapamama | 2017-05-23 23:10 | 日々のこと

昨年末からのいろいろ出来事記録①

最近レッスンの日程しか書いてなかったので
年末のクリスマスから順番に…
f0277327_00142445.jpg
今回も私のお父さんからもらうクリスマスケーキを食べました。

クリスマスの夜ご飯はホットプレートでチーズフォンデュをしました。



2017年お正月
f0277327_00142745.jpg
今年も毎年同じおせちを作りました。伊達巻の写真が見あたりませんでした(;_;)



f0277327_00142430.jpg
f0277327_00143105.jpg
f0277327_00143533.jpg

冬休みに城崎へ。
泊まりの旅行には子供たちが記憶にないくらいの小さいときしか行ってなかったので
ミユウもハルも喜んでました(^^)



f0277327_00143554.jpg
f0277327_00144455.jpg
バレンタインデー

チョコのカップケーキとホワイトチョコにオレオを砕いたのを入れたものを作りました。

ミユウが友チョコをたくさん作りました。
年々ミユウひとりできれいに作れるようになってきてます。
後片付けまでキレイになれば言うことないんやけどなぁ…




f0277327_00144592.jpg
ひな祭り

ちらし寿司を食べて、豆まきを(子供たちもだいぶ大きくなったので)かるーくすませました。
今年はハルが甘酒を飲んでみたいって言うので買ってみましたが誰もおいしい!とはなりませんでした(^_^;)

f0277327_00145082.jpg
ひなあられは毎年色々な味が入ってるのを買っていましたが、
その中のチョコをとりあうので
今年は全部チョココーティングされてるのを買いました。


*********maru *************************









[PR]
by miyuharupapamama | 2017-03-16 23:36 | 日々のこと

明けましておめでとうございます

去年末は無事1dayshop を終えることができ、
自宅レッスンも元気にお休みなく終えることができました。
ありがとうございました。



今年もよろしくお願いします001.gif

******************************

お正月にむけてミユウが
f0277327_00052677.jpg

1枚の折り紙から作る
鶴がついたお箸袋の作り方を見つけてきて
4人分作ってくれました。

こういう細かい作業をやってみようと考えて最後までコツコツやりとげるのは
大人になっても変わらないでほしいなぁと
思いました。

******maru*********************


[PR]
by miyuharupapamama | 2017-01-07 23:33 | 日々のこと

バースデーケーキ 2016

少し前のことですが
今年も子供たちの誕生日ケーキを
作りました

チーズケーキを作って
その上に今年もチョコペンを使って板チョコを作って飾りました
f0277327_09083197.jpg
f0277327_09083355.jpg
f0277327_09083685.jpg


ミユウは下絵を書くところからすべて自分で作りました(ガーランド、1.2と書いた箱、ジュースと氷の入ったグラス、クラッカーからでたhappy birthday )

ハルはベイブレードの下絵を書いて私がチョコで作ったものと、何故か一人ですべて仕上げた「神」のチョコ

年々ふたりとも上達してきてるような気がします(*^-^*)


今年の誕生日プレゼントは
ミユウは今年も進研ゼミ1年間分
ハルはベイブレードでした


******maru ************************



[PR]
by miyuharupapamama | 2016-11-02 08:59 | 日々のこと

ニフレル

少し前にニフレルにミユウとハルと行ってきました

ハルがスマホで写真をとりたいというので
渡していると
すごい枚数とっていたので
何枚かのせたいと思います
f0277327_23334710.jpg
f0277327_23335394.jpg
f0277327_23335752.jpg
f0277327_23340460.jpg
f0277327_23341268.jpg
f0277327_23341803.jpg
f0277327_23342333.jpg
f0277327_23344475.jpg
思っていたより良くとれているものが多くてちょっとびっくりしました(^-^)


f0277327_23345048.jpg
ふたりともとても楽しかったみたいでよかったです。


f0277327_23345940.jpg
ハルは自分でペンギンのぬいぐるみを買いました。

結構値段のするぬいぐるみを即決で選んでいて、

ペンギンがそんなに好きやったの?!

ってミユウと私でびっくりでした(^^)

*******maru *******************


[PR]
by miyuharupapamama | 2016-05-14 23:16 | 日々のこと

母の日と開店記念のお花

ゴールデンウィーク中に

今年も
私の高校時代からの友人のお花やさんに
お花を買いに行ってきました

芦屋にある

syrup というお店です




義母へ
f0277327_00255347.jpg



義弟夫妻の開店1周年記念に
f0277327_00255529.jpg

高槻市にある
あかしや
という駄菓子屋さんです


そして自宅用に
f0277327_00255850.jpg



そしてそしてミユウから私に
f0277327_00260070.jpg






会うのが久々でひたすらおしゃべりしながらも
3つのアレンジを作り上げてくれました

夜ご飯も一緒に食べに行って
楽しい1日でした(*´∀`)

**********************

翌日、義母と義弟夫妻に渡しました。
どちらも喜んでもらえてよかったです(^-^)

********maru ***************











[PR]
by miyuharupapamama | 2016-05-14 00:01 | 日々のこと

こどもの日のプレゼント

毎年恒例のを今年も作ってあげました(^^)
f0277327_21583996.jpg

カードを開くと…


f0277327_21584134.jpg

付箋で作ったチケット7枚 

いつもやらせてることで
めんどくさいことを
手伝ってあげたり
休ませてあげたりするチケットです

ハグハグ券は
大きくなった子供たちは
軽く嫌がってますが(^^;
次のこどもの日までに全部使いきらないと
次のチケットは無し!
って言ったら仕方無しに使うみたいです(^_^)


*******maru *********************







[PR]
by miyuharupapamama | 2016-05-09 21:39 | 日々のこと

家にいない多肉を友達からもらった(*´∇`*)

今日はちょっと晴れた以外ほぼ雨でした

午前中はレッスンでした 
簡単なエアロビクスとトレーニング
そしておしゃべり

春休みであんまり運動してなかったので
久々に楽しく運動して
汗もかいたし肩まわりも気分もスッキリしました

レッスンが終わってからお昼ご飯を食べていて
多肉をボーッと眺めて(* ̄∇ ̄*)
寄せ植えとかしたいけど、雨やし無理やなぁ…(;_;)
と、今日はあきらめました(^^;

f0277327_23120593.jpg

この1番前の鉢は
少し前にハルのお友達の家に行ったときに
プレゼントしてもらったものです。

鉢も作ってくれました(^o^)
ハリネズミ柄がすごくかわいくて(^-^)
そして中に植えられている
左側のは我が家にはない種類のもので
色も形もかわいくて(*^^*)
すごく嬉しかったです。
元気に育ちますように(*´-`)


*********maru *******************


[PR]
by miyuharupapamama | 2016-04-13 22:45 | 多肉さん