人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tanoshi*toki たのしいとき (maruの多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

ネイルと椅子のリニューアル

子供たちの夏休みが終わってからやったこと。

ご近所のラヴォーテさんで今年2回目のネイル

(うちの子供らと同じ小学校に通う子供さんがいるママさんが自宅でネイルサロンをされています)
キャンペーン中でとてもお安くしてくださったので、毎年夏に1度だけの足だけのネイルを
今年は贅沢して2回目をやってしまいました。

私の足の写真
日記としてのせます
すみません040.gif
ネイルと椅子のリニューアル_f0277327_22513754.jpg

ミユウとハルには1度目の水色の方がよかった!と、まさかの赤は不評

でも私の今の気分はやっぱり赤012.gif


***************************

そしてまた違う日には、何かと作るのが好きなお友達と大きな布やさんに行ってきました

のんびりじっくり自分の欲しいものを見れるのは夏休みにはあんまりできないので
とても幸せな時間でした

で、前々からはりなおそうと思っていた
椅子の座面にする布を買ってきました
ネイルと椅子のリニューアル_f0277327_22513911.jpg

この椅子のうらのネジを外して座面を外し、買ってきた布をカットしてぐるっと座面に巻き、
布やさんに一緒に行ったお友だちからかりた、タッカ(ホッチキスみたいなやつ)でバチンバチンととめていきます

最後にまたもとの椅子にネジでとめたら出来上がり

ネイルと椅子のリニューアル_f0277327_22514213.jpg
後ろがやる前、前がはりかえたあとです。

ネイルと椅子のリニューアル_f0277327_22514499.jpg
布を買ってきた日に4脚ともはりかえました。
エンジンがかかるとすぐやりたくなるけど…

ハルのズボンを作ろうと思って買ってきた布は、今も置きっぱなし…

*******maru **********************


by miyuharupapamama | 2015-09-26 22:17 | 日々のこと