人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tanoshi*toki たのしいとき (maruの多肉やレッスンスケジュール)

marunotoki.exblog.jp

バレンタイン2016

年々ミユウは友チョコをあげる数が増えてきて
(私らの子供の時には友チョコなんてなかったけどなぁ)

今年は弟のハルまでも友チョコをあげると言い出し

まだほおっておいて自由に作らすにはチョコは怖くて(掃除が大変そうやから…)

私が指示だしながら
出来るところは子供らでやらせていきました。

私がひとりで黙々とやったほうが絶対早いけどそれじゃあ意味がないとグッとこらえながら作りました。

バレンタイン2016_f0277327_23360188.jpg

今年のチョコは

⚪チョコパイ
⚪棒がついたチョコ
⚪ブラウニー
⚪スノーボール(プレーン、チョコ)

ここから何種類か選んでラッピングして渡しました。

お菓子作りをほぼしない
O型ファミリーが作った雑なお菓子たち…

おそらく焼きすぎたブラウニー
ぺっちゃんこになっちゃったスノーボール
パイの部分がでかいチョコパイ

種類の多さだけで
もらってもらう人にアピール

見た目、味
自信ありません042.gif

ですが、今年も記録として
ここに残しておきます012.gif

もう少ししたら全部自分で作るからっていわれるかな(^_^;)

そしたら楽!
でも何か寂しくなるのかな?




********maru *************************










by miyuharupapamama | 2016-02-13 23:00 | 日々のこと